プリシアリゾート〜大金久海岸〜百合が浜〜皆田離みなたばなり

←旅行記TOP ←前へ  与論島その2  次へ→

プリシアリゾート だんだん日が傾いてきた。

暗くなるまで海で泳ぎ、コテージで着替えて周囲を散歩&夕食。

プリシア夕焼け 夕焼けが綺麗。
居酒屋ピキ エーゲ海のミコノス島と姉妹島になっていて、エーゲ海をイメージした建物になっている。

ここには土産物ショップ、居酒屋「ピキ」などが有る。

ホテル内のレストランは何処も高くて残念だったが、居酒屋はいろんなメニューがリーズナブルな値段で美味くて気に入った。居酒屋とはいっても家族連れの夕食にも十分使える。

百合が浜 2日目、朝から百合が浜ツアーに参加。

プリシアからバスで約10分、大金久海岸でグラスボートに乗り、珊瑚礁を見てから百合が浜へ。

百合が浜 百合が浜は大金久海岸沖(といっても珊瑚礁より内側)に干潮時だけ出現する綺麗な砂浜。
ここには星砂も有るらしいが、この時は気にしていなかったので見ていない。
百合が浜水中 透明度も高く、魚もたくさんいた。
百合が浜水中 でも、ずっと広い砂浜で珊瑚も無いので魚の種類もちょっと違う。(シロアマダイ?)
ビーチパラソルも用意してくれるのでパラソルの日陰で時々休憩しながら半日楽しんだ。

深いところ(胸あたり)まで歩いていくと、流れがかなり強いのが分かる。

百合が浜 時間一杯楽しんで、ボートとバスでホテルに戻った。
皆田離 3日目

タクシーで皆田離(みなたばなり)へ行った。

珊瑚の群生で有名なところで、大金久海岸のちょっと北側にある。

タクシーを降りるときに帰りのお迎えを予約しておいた。