国内線機内食 とにかく4年ぶりに今度は宮古島へ出発。
この頃は国内線エコノミーでも朝食が出た。
サンドイッチだけだったけど、「食事や飲み物を出してくれる特別な乗り物」というイメージが国内線にもまだ残っていた。
名古屋空港8:45発のJAL493便で那覇空港に10:55着。那覇空港内で昼食を食べ、12:45のJTA511便で宮古島へ、宮古空港に13:30着。

東急リゾート タクシーで東急リゾートへ向かう、タクシーの運ちゃんは「4泊ですか?いっやー、うらやますぃ。」と言っていた。
4年ぶりの4泊5日の為に、かなり苦労したんだけどね。
15分くらいで東急リゾートに到着。
map1

東急リゾート まだ部屋には入れなかったので、荷物をフロントに預けて海を見に行く。

プール フロント横から庭を抜けて行くと右側にプールが見えてくる。

ダイビング練習用のプール プールからビーチへ向かう途中にダイビング練習用のプールが有った。

綺麗な海が見えてくる ダイビング練習用プールを通り過ぎると綺麗な海が見えてくる。

来間大橋 向うに見えるのは来間島(くりまじま)と来間大橋。
1995年3月に開通。長さは 1,690m。一般道としては日本一長い橋だったが、最近古宇利大橋(沖縄編参照)に抜かれた・・

予那覇前浜(よなはまいぱま)ビーチ このホテルの前のビーチは予那覇前浜(よなはまいぱま)ビーチと言い、7kmも続く白砂のビーチは東洋一らしい。
綺麗な砂浜でしばらく砂遊びをする。

予那覇前浜(よなはまいぱま)ビーチ 部屋に入れるようになったので着替えて海に入る。
ほんとに綺麗な砂と海だ。
珊瑚の欠片からできた砂とは違うようで、粒がとっても細かい。
でも波打ち際では砂が舞い上がり、透明度はちょっと落ちる。

予那覇前浜(よなはまいぱま)ビーチ ここは砂だけのビーチで珊瑚は無く、熱帯魚もほとんど居なかった。綺麗な砂と海を楽しむだけ。
ちょっと退屈(ぜいたくか?)

名古屋空港〜那覇空港〜宮古空港〜東急宮古島リゾート、前浜ビーチ
←旅行記TOP  東急宮古島リゾート/宮古島その1          次へ→