羽田 また、何ヶ月も前から各社のツアーパンフレットを集めて、いろいろ悩んだ結果、今回は函館七飯(ななえ)スキー場に決定。
6:50のANA函館行きに乗り込む。
函館に8:10着。8:30の送迎バスで大沼プリンスホテルへ

大沼プリンスホテル 9:30大沼プリンスホテル
すぐに部屋に入れたので、部屋で着替えてスキー場行きの無料シャトルバスを待つ。
シャトルバスは30分間隔で走っていて便利だ。・・が、10:00のバスに乗るつもりが、ちょっとの事で間に合わず10:30のバスになってしまった。

ゴンドラ乗り場のレストラン 約20分で七飯スキー場に到着。
まずはゴンドラ乗り場のレストランで昼食。

ゴンドラ乗り場 コースガイド今度は前回の端野メビウスよりかなり広い。
3300mのゴンドラも有るし楽しみだ。

ゴンドラ 昼食後、早速がら空きのゴンドラに乗り込む。

チャレンジコース ゴンドラ頂上からチャレンジコースを滑る。
頂上付近は、くるぶし位のパウダー。
さらさらで気持が良い。昼でも、こんなにサラサラなのは、さすがに北海道。

チャレンジコース 天気は曇りがちで今ひとつだったが、サラサラのパウダーを楽しむには絶好かもしれない。

駒ヶ岳 向こうの方だけ雲が切れて、駒ヶ岳が見えてきた。

リフトの頂上 リフトの頂上からゴンドラ頂上方面を見たところ。
このまま滑って行くと初級の、しらかばコース。

ポール 途中にポールがセットしてあったので、滑らせてもらった。

函館空港〜大沼プリンスホテル〜函館七飯スキー場
←旅行記TOP  函館七飯その1      次へ→