羽田 例によって静岡を3時出発、羽田に5時着。
ovサー○スに車を預けて、出発ロビーのスカイルームで朝食。
行き先表示を見ているだけでワクワクしてくる。
宮古島、沖縄が旭川、帯広と一緒に並んでいるのが何ともいえず不思議な気分。

旭川空港に到着 旭川空港に到着。
9:30の送迎バスで富良野へ向かう。
約40分で富良野プリンスホテルに到着。
ホテルで着替えて早速北の峰ゴンドラへ。

北の峰ゴンドラ コースガイド
がら空きの北の峰ゴンドラに乗り、一気に頂上へ。

北の峰頂上。富良野北の峰頂上。
曇っていて天気は今ひとつだが、早速レディースダウンヒルを滑る。
月末なので雪質もそれなり・・・でも本州のスキー場の3月よりは遥かに良い。(当たり前か)

ジャイアントコースのリフト 乗る人が居なくて退屈そうなジャイアントコースのリフト係員。
(第五リフトA・B線)

第五リフトA・B線 A・B線といっても、もちろん片方しか動かしていない。
それでも空のリフトが虚しく動いている。
滑り降りて来て、そのままの勢いでリフトに乗れる。とっても気持良い。

ゴンドラ乗り場レストラン ゴンドラ乗り場レストランで遅めの昼食。
レストランも空いている。

連絡リフト 昼食後、連絡リフトに乗って富良野エリアへ遠征。
この後、富良野ゴンドラに何度も乗ってザイラーコースを滑る。

プリンスバイキング ホテルに戻り、楽しみなプリンスバイキング。
一口ステーキがとても柔らかくて美味く、ステーキばっかり腹いっぱい食べた。他にも色々メニューが有ったが、ステーキの印象ばかり強くて他のは覚えていない。

ルスツリゾート 2日目、ホテル周辺は雨だった。ゴンドラも動いていない・・・
しかし、根性でリフトに乗る。

旭川空港〜富良野プリンスホテル〜ザイラーコース
←旅行記TOP  富良野ふたたび その1        次へ→