大阪全日空ホテル 6:00に静岡をマイカーで出発、東名高速をひた走り、9:50大阪全日空ホテルに到着。
ホテルの駐車場に車を入れ、荷物をフロントに預けて地下鉄で大阪見物に出発。

道頓堀 まずは道頓堀。
「くいだおれ」の前では記念撮影の順番待ちができていた。(11:22)
大阪に来たら、お好み焼を食べなくては・・と、この近くのお好み焼屋に入った。
キャベツが超大盛りで、これでほんとに固まるのか?と思いながら見ていると、店員さんが慣れた手つきで見事に焼き上げていく。
このまま、もう少しお待ち下さい。と言って他のテーブルへ行き、他のテーブルのお好み焼も焼いている。
何箇所もタイミングを見ながら掛け持ちで焼いていくのは見事だ。
出来上がりも見事で、とても美味かった。

通天閣 キャベツ味?お好み焼に満足して、また地下鉄に乗り、今度は通天閣。(12:57)

通天閣の展望台 通天閣の展望台は大阪の街が見渡せて気持いい。

フェスティバルゲート 通天閣のすぐ近くのフェスティバルゲートに行ってみた。
この頃は客もたくさん入っていて、店も賑わっていた。
ビルの中に突っ込み、反対側に抜け、ビルの外壁沿いを走るジェットコースターは、広い遊園地を走るジェットコースターとは違う迫力が有る。
他にもいろいろアトラクションが有り、たっぷり楽しめた。
暗号のような宝の地図?をもらって迷路の中に入り込み、宝捜しをするのも面白かった。
今(2006年)は閉鎖、解体の危機にあり、テナントはほとんど撤退し、ジェットコースターのみ営業しているらしい。

USJゲート 翌朝、7時にホテルを出てJR大阪駅〜西九条乗り換え〜ユニバーサルシティへ。
7:33USJのゲートに到着。
ここで持ってきたサンドイッチを食べ、開門を待つ。

開門 この日の開門は9:00の予定だったが、1時間以上早く7:52頃(デジカメ内臓時計)に開門した。
開門予定時間よりも早くオープンするのは良くある事らしい。

開門と同時に走る 開門と同時に走る走る。(7:53)
目指すはジュラシックパーク。
ジュラシックパークへの途中でジョーズのEパスをゲットし、ジュラシックパークへ到着。
待ち時間なしで直ぐに乗れた。

カッパを着ても結構濡れる 評判どおりで、そこそこ満足し、ビニールカッパを畳みながらジュラシックパークから出てくる。(8:13)
カッパを着ても結構濡れる。やっぱりUSJは夏に限る。

バックトゥザフューチャー 次はバックトゥザフューチャーへ向かう(8:16)

全日空ホテル〜道頓堀〜通天閣〜USJ〜ジュラシックパーク
←旅行記TOP  USJ/大阪その1      次へ→