羽田JAL1151便 今年は仕事が丁度忙しい時だったが、だいぶ前から予約して有る事だし、関係各位にお願いして何とか休ませてもらった。
関係各位様ありがとうございました。
例によって未明3:30静岡出発5:30羽田着
空港駐車場に車を入れて、OVサー○スに預ける。
7:40発のJAL1151便に乗り込む

襟裳岬沖 7:40ほぼ定刻に動き始めたが、朝の羽田はとっても混んでいるので、のろのろと誘導路を進み、離陸したのは8時頃。
9:05襟裳岬沖を通過

十勝川 9:07十勝川が見えてきた辺りで左に旋回、とかち帯広空港へ向けて着陸態勢に入る。
定刻9:15より少し遅れて9:25頃到着

とかち帯広空港 とかち帯広空港
受け取った荷物を載せ替え、バスに乗り込む。(9:45)
バスは10:00出発
連休も飛び石なので、そんなに混んでいない。

サホロリゾートホテル 11:30サホロリゾートホテルに到着
サホロと言うと、クラブ・メッド・サホロが有名だが、その隣にあるリゾートホテル。(スキー場は共通)
スキーに行く人は浴室で着替えて、荷物はクロークで預かる。という事だったが、12:00にチェックインできるというので、先にホテル内で昼食にした。
レストランでピザを食べ、チェックインして部屋で着替え、レンタルスキーを借りてスキー場へ向かう。

頂上へ コースガイド
まずはリフトとゴンドラを乗り継いで頂上へ、13:30到着。

頂上 天気が見る間に変わる、晴れていたと思うと急に雲が出てきたり、雪が降ってきたり。
クラブメッドの外国人客が多い、インストラクターも外国人で英語でレッスンをしていた。

サウスストリート まずは初心者コースのサウスストリートを何本か滑り、次に中級のセントラルアベニューを滑った。
そのうちに15時過ぎてゴンドラが止まり、リフトはまだ動いているが、ホテルに戻る事にする。
ホテルで風呂に入り、バイキングの夕食を取って部屋に戻ると、睡眠不足とビールの気持ち良い酔いで、直ぐに寝てしまう。

ゴンドラ 2日目、ホテルで朝食後、すぐにリフトに乗り、ゴンドラに乗る。

ゴンドラ 平日なのでゴンドラも待ち時間ゼロ

羽田〜とかち帯広空港〜サホロリゾート
←旅行記TOP  サホロその1          次へ→