名鉄電車 静岡空港の早期開港を願いつつ、静岡を早朝4時に出発。(30分も掛からずに静岡空港横を通過)
東名→伊勢湾岸自動車道→知多半島道路→セントレアラインと乗り継いで、やっと常滑に到着。
幸いな事に旅行出発時に高速道路の事故や渋滞に合った事がないが、いつもヒヤヒヤものである。(帰りには何度か渋滞にハマッタ事が有る。1時間や2時間はすぐにオーバーしてしまうので困ったもんだ)

中部国際空港 かといって新幹線では始発に乗っても朝の便には間に合わないし・・・
常滑市内の民間駐車場(JETパー○ング)に車を預けて常滑駅から名鉄電車で中部国際空港へ(時計を見ると空港に6:30到着)
JET○−キングは料金も安くて対応も良く、満足。次回も利用する事にしよう

中部国際空港 空港に入ると旅の始まりのワクワク感が高まってきてなんとも言えない良い気分。・・軽い興奮状態に入って写真を撮りまくってしまう。
まだ朝早くてチェックインできないので、まずは展望デッキへ向かうが、展望デッキのオープンは7時だった・・・

ぐるぐるセブン コンビニで買ったサンドイッチを食べながら待ってゲートオープンと同時にデッキへ出る。map1
今回、乗ることになったのは知る人ぞ知る、最後のぐるぐるセブン(一般的に言えばただの色あせた旧塗装機。 え〜っこれに乗るの?ポンコツじゃん)・・まあいいか、いや、なんでもないです。

滑走路 セントレアの宣伝どおりに滑走路のすぐ近くまで行けるので確かにいいね。(無料だし)
目の前で飛行機の離着陸を見ていると何時間でも飽きない・・ような気がする・・・のはマニア?ヲタク?

空いている 平日なので空いていて気持ちいいね

ほんとに空いている 夏休みになると、ここも人であふれるんだろうな〜と思うが、ほんとにこんなに空いてていいのだろうか。

案内板 こういった小物にも、ときめいてしまう。

JAL3251 沖縄行きJAL3251便は予定通り出発の見込み。

搭乗 いよいよ搭乗。
一般的に旅行は目的地に行くのが目的?で途中の交通機関は手段?なんだろうけど、うちは飛行機に乗ることも目的なんだな、(寝台列車なんかもいいね)
ボーディングブリッジのShinmaywa(新明和)さんとshinmaiwaは全く関係ございません。
(shinmaiwaは「新間いわ」です。)

←旅行記TOP  中部国際空港/沖縄その1                  10  ・次へ→