保安検査渋滞 今年は猛暑、残暑・・
秋が無くなった。と言われる近年。紅葉はどうなってしまうのか?
我々地球環境調査団は紅葉状況調査の為に九州へ向かった。
アパート・・いや羽田事務所を出てから10分ちょっとで空港に到着。
そこには保安検査通過を待つ人たちの長い列が出来ていた。
飛び石連休初日だからか・・
7:20
カツサンド 保安検査を拔けるのに15分掛かり、 搭乗待合室で今日の朝食は「さぼてん」のヒレかつサンド
なかなか美味かったけど、やっぱり「万カツ」のヒレかつサンドの方が上のような気がする。
7:37
熊本行き 雨の予報だったけど、きれいに晴れて良かった良かった・・
だが、しかし・・
準備中 熊本行きは8:15出発なんだけど、搭乗待合室が空いている。
7:48
保安検査の混雑でなかなか人が入ってこれないようだ。
8時過ぎに飛行機の席に付き、8:15になっても動く気配がない。
「当機は出発時刻になっておりますが、ただいま保安検査場の混雑の為、
あと50名ほどのお客さまをお待ちしております。 出発まで今しばらくお待ち下さい。」
ごっ・・50名?!
結局30分以上遅れてやっと動き出し、 新しいD滑走路から離陸したのは9時ちょうどくらいだった。
・・みんな、ちゃんと出発時刻の1時間前には来いよ・・・
三保上空 離陸後、箱根上空から富士山の真上を通って、三保が見えてきた。
富士山は真上すぎて窓からは全然見えなかった。
9:18
静岡上空 三保を過ぎて、すぐに静岡上空
ちょっとモヤっているのが残念だけど、安倍川、藁科川、第二東名・・
新間谷川・・すると我が家はあのあたりだ。
9:19
セントレア上空 ・・と思うまもなく浜名湖も通り過ぎて、中部国際空港が見えてきた。
9:31
瀬戸大橋上空 速い速い。もう瀬戸大橋だ。
9:54
阿蘇上空 九州に入って、高度を下げ始め、阿蘇の北側を通過。
この直後に着陸体制に入ってシートベルトサインが点灯、 阿蘇がもっと良く見えたんだけど、写真撮影は禁止だ・・
10:21
熊本空港 ちょっと遅れを取り戻して、20分遅れで熊本空港に到着。
10:36

←旅行記TOP  羽田空港-熊本空港/熊本鹿児島その1      

           10  11  12

 13  14  15  16  17  18  次へ→