ダイヤモンドヘッド 夕暮れのダイヤモンドヘッド
水が冷たいから夕方は寒いだろうに、まだまだサーフィンに熱中している人がいる。
18:44
ワイキキビーチ 波が結構高いから見ているだけでも面白い。
ワイキキビーチの夕日 あ~ワイキキビーチに日が沈む~
もう明日は帰らなきゃいけない・・・
19:07
バス停 最終日はパールハーバーの視察
ハナウマ湾行きのバスでもらった時刻表はルート22番だけなので、 パールハーバー行きのルート42番時刻表を昨日の夜からアチコチで探した。
KNTツアーデスクには置いてなかった。 アラモアナセンターに置いてあるらしいけど、 そこまで行く元気もなかったし、近くのJTBツアーデスクでも 聞いてみたら「マクドナルドに時々置いてありますよ。」
で、ワイキキビーチ沿いにマクドナルドを見つけて入ってみたけど、そこにも置いてなかった。
しょうがないから、またぶっつけ本番でバス停に行って待つしかない。
8:39
サブウエイ バスがいつ来るかわからないので、朝食はバス停前のサブウエイで買って バス停のベンチで食べようと決定。
8:45
パールハーバー行きバス ところが、またしてもぐっどたいみんぐ・・?
サブウエイでサンドウィッチと飲み物を買って出てきた直後に42番バスが来た。
喜んで乗ろうとしたら、運転手さんが我々の持っている物を指さして 「へぇい! のぅのぅ ・・どんにゃららほにゃらら」
今度はバス停に置いてあるゴミ箱を指さして 「むにゃらら・・ がべーじ ほにゃらら」
飲み物は持って乗れないからゴミ箱に捨てて来い。と言っているらしい。
え~買ったばっかで一口も飲んでないのに・・・
仕方なくゴミ箱に捨てて乗り込みました~
8:49
パールハーバー行きバス バスに乗ってからゲットしたルートマップ
パールハーバー行きバス 時刻表
アリゾナメモリアルバス停 ホノルルの街を通り抜け、1時間以上掛かってアリゾナメモリアルバス停に到着。
結構遠かった。
10:02
パールハーバーヒストリックサイト とりあえず入口へ向かって歩いていく。
パールハーバーヒストリックサイト ゲート手前にベンチがあったので、ここでやっとサブウエイの朝食。
これは日本のサブウエイと同じ味だった。
ゲート ゲートには係員が立っていて、来る客を通過させず右の方へ誘導している。
10:25

←旅行記TOP  ←前へ   ・  28  29  30  パールハーバー/ハワイその31

 32  33  34  35  36  37  38  次へ→