ゴンドラ乗り場 7時に静岡を出発し、朝霧高原〜精進湖〜甲府南IC〜中央高速〜長野道〜上信越道と走りつづけて、ちょうど4時間で野沢温泉に到着。
高速道路が整備されて便利になったもんだ。
昔、スキーに良く来た頃は、ずっと下道を走って途中チェーンの脱着も有り8時間くらい掛けて夜通し走ったものだった。

ゴンドラ 早速、ゴンドラに乗ってみる。
夏のスキー場は初めてで不思議な感じがする。

カレーの昼食 ゴンドラ頂上でカレーの昼食。
スキーに来たんじゃないけど、なんとなくカレーを食べたくなる。

スーパースライダー ゴンドラ頂上にはスーパースライダーというのが有った。
チケットを買って、短いリフトでスライダーのスタート地点に上がり、上級コースと初級コースを選んで車輪とブレーキの付いたそりで滑り降りる。
初級コースでもなかなか面白かった。
上級コースも滑って見たかったが、またチケットを買ってまで滑りたいというほどでもなく、一回だけでやめておいた。

案内看板 スキー場の案内看板だが・・・

こんなに高い所に付いている こんなに高い所に付いている。
スキーシーズン中の積雪200cmというのは嘘ではなかった。

霧 霧が出てきて、夏だというのにとても寒い。

霧で前方が見えない 巣鷹湖のほうへ歩いていくが、霧で前方が見えない。

子供達が見えなくなる 先に走っていく子供達が見えなくなる。

ハイキングコース 巣鷹湖へ入っていくハイキングコース。
霧が立ち込めてジャングルのような不気味というか面白そうな雰囲気。

ゴンドラ〜夏の野沢温泉スキー場〜巣鷹湖
←旅行記TOP  野沢温泉その1