襟裳岬 今回は値段の安さに引かれて「手ぶらでメビウス」というツアーにした。
これは2泊3日で3日間のリフト券付き、レンタルスキー付き29,800円!!というとんでもないツアーだった。
もちろん羽田からの飛行機代、ホテル代(朝食付き)も含む。
信じられないような値段だが、このツアーは今でも有る。
(夕食付きになってチョッと高くなったけど・・)ファミリーのスキーにはお勧め!!
9時ちょっと前のJAS女満別行きに乗り込んだ。
1時間もしないうちに襟裳岬を通過

十勝川 襟裳岬通過後、すぐに十勝川が見えてくる。

十勝川 いま、この辺だよね・・・と確認する息子。

女満別空港 10時頃、女満別空港に到着。map1
すぐに送迎バスで端野メビウスに向かう。
端野町は女満別の西約20kmに有る。
と言ってもわからない人が多いと思う。女満別は網走の南に有る。つまり端野町は網走の南西約40kmくらいに位置する小さな町だ。
2006年には北見市に合併されるらしい。

端野メビウス 女満別空港から約30分で端野メビウスに到着。
リフト乗り場の建物とホテルが隣接していて便利だ。
まだ部屋には入れないが、荷物をフロントに預けてレンタルスキーを借りる。
そうこうしている内に昼近くなってしまったので先に昼食を食べ、12時過ぎ頃から滑り始める。コースガイド
map2

リフト頂上 雪質はさすがに北海道。とっても満足。
コースはやっぱりファミリー向け。
まあファミリーで来たんだから良いか・・安いし・・

ホルンコース リフトも空いているので乗り放題。何回も滑る。
正面左側がリフト乗り場と売店、レストランなどの建物。
その右側がホテル。

ホルンコース リフト頂上からの眺め。
山という感じはしない。
2日目に乗ったタクシーの運ちゃんは「丘」だ。と言っていた。

ホルンコース 頂上から滑り始めて、真っ直ぐホルンコースへ降りる。

ホルンコース ホルンコースはこのスキー場で一番斜度の有るコースで、一気に飛ばせば結構楽しめる。

女満別空港〜端野メビウス〜ホルンコース
←旅行記TOP  端野メビウスその1