ザ・バス さて、翌日は全米NO.1のビーチ、ハナウマ湾へ。
どうやって行こうか?レンタカー?レンタバイク?!
ハーレーのレンタバイクも街のアチコチにたくさんあったから乗ってみたかったけど 却下された・・
ザ・バス 結局無難にザ・バスで行く事に決定。ところが時刻表がどこにもないぞ・・
ホテルのフロントに聞いたら「のぅ たいむてーぼ~」っていうんで 昨日のワイキキトロリーみたいに「レッドラインは40分毎に発車」とか 「ピンクラインは12分毎の発車」とかそういうシステムで、 時刻表なんていうものは無いのかと思った。
とりあえず朝、バス停に行ってみると ちょうどハナウマ湾行き「22番」が来たところだった。
8:10
ザ・バス ザ・バスは乗る時に運転手横の料金箱にお金を入れる。
ザ・バス 大人ひとり2.5ドルの均一料金だ。
ザ・バス 前の人が運転手に何か言ってパンフレットのようなものを貰っていた。
ザ・バス おなじように真似して貰ってみたら時刻表だった。 なんだ、有るじゃないか・・
この時刻表によるとハナウマ湾行きは1時間に1本くらいしか無い。
8:11の次は9:11だ・・きょうはとってもラッキーだったようだ!
ザ・バス ルートマップも載っている。
ザ・バス車内 車内は満員。立っている人もいたけど、なんとか座れた。
ハナウマ湾バス停 ハナウマ湾バス停に到着。
8:46
凄い!時刻表ぴったりだ。
ハナウマ湾 バスを降りたけど、どっちへ行けばいいのか分からない。
とりあえずみんなが歩いていく方へついていく。
8:50
ハナウマ湾行列 みんなの行き先には行列ができていた。
8:54
ハナウマ湾チケット売り場 ハナウマ湾は保護区になっていて、入るには入場料7.5$が必要だ。
ハナウマ湾チケット売り場 行列に並んだのは約10分。やっと順番が来てチケット購入。
さすがカード先進国、こんなところでもカードが使える。
9:05
ハナウマ湾シアター やっと入れる。・・・と思ったらまた行列だ!
ハナウマ湾に入るには環境保護の為のビデオを見なければいけない。
9:08
ハナウマ湾シアター シアター入口で8分待ち。
やっと扉が開き、入る時に翻訳レシーバーのようなものを配っていたけど、 数が少なくてこっちまで回ってこなかった。
9:16
ハナウマ湾シアター さあ環境保護ビデオの始まり~
9:18

←旅行記TOP  ←前へ   ・  23  24  25  ザ・バス-ハナウマ湾/ハワイその26

 27  28  29  30  31  32  33  33  34  35 ・  38  次へ→