荷物積み込み 28年続いた地元静岡勤務。
断り続けた転勤(九州へ・・東京へ・・大阪へ・・名古屋はどうだ?・・・)
いよいよ断りきれなくなって・・・
その事後報告特別編。
月3,150円のバイク置き場 1ヶ月 3,150円のバイク置き場に到着。
重量ブロック198円を買ってきて、盗難防止強化した。
プロ窃盗団には全く意味はなさそうだけど・・気持ちの問題さ!
リビング リビングルーム6畳。
フローリングにマット畳3畳分を敷いた。
引越し前にBフレッツを申し込んでおいたので、 ビル内装置接続(ビル内は電話モジュラージャック使用のVDSL方式)だけで直ぐに開通した。
(やっぱり一度、光のスピードに慣れてしまうともう戻れない。)
テレビは無い。
引越しして3日目にNHKが来た。
「テレビは持って来てません。」とお断りしたが、翌日また来た。
しつこいな、疑ってんのかな?と思ったが、昨日とは違う人が知らずに来ただけらしい。
同じく「テレビは見ないから持って来てません。」と言ったら、あっさり帰っていった。
ベッドルーム 都心から離れているのと、
古い(築37年!)から
広い(6畳x2+キッチン、全自動風呂)部屋が
安い(8万ちょっと)金額で借りられた。
内装は綺麗にリフォームしてあるので、古さは感じないし本当に満足。
窓からの眺め 羽田空港のすぐ隣なので、窓から石を投げれば飛行機に当た・・るわけないんだけど、 気持ちはそのぐらい近い。
離陸も見えるし、
窓からの眺め 着陸も見える。
窓からの眺め しかし、新しい国際線ターミナルを建設中で、これが出来てしまうと着陸が見えなくなってしまいそうだ・・残念。
通勤 通勤途中にも、空を見上げたり、振り返ったり、きょろきょろ・・ デジカメをカバンから取り出して・・今日の1枚
空港展望デッキ 部屋のセッティングがやっと決まってから最初の土曜日、 空港へ遊びに行った。
京急で3分、150円。
展望デッキからマイルームが見えるのを確認して、悦に入る・・
ポケモンジャンボ まぁ、でも展望デッキからは流石に大きく見える。
ポケモンジャンボ マイルームからはこのくらい
万かつサンド 空港で万かつサンド(ヒレかつ)を買ってきた。
銀座梅林まい泉、まぐろカツサンド、 普通の万かつサンドなど食べ比べた結果、 やっぱりこれが一番美味い。
風の塔 翌日曜日、今度はバイクで近場探検。
家を出てすぐ、川崎浮島から首都高に入る手前、東京湾アクアラインの換気塔が綺麗に見える。
手前左下がアクアライン入り口。ここもいつか通ってやろう。
D滑走路 羽田空港の新D滑走路工事が進んでいる。
あんな細い足で大丈夫なんだろうか?実際は凄い大きさなんだろうけど、 ここから見るとひ弱に見える。
若宮大路道100選 今日のターゲットは鎌倉
鎌倉は近々ゆっくり来る予定が有るので、今日は道100選の碑だけ見て、すぐに撤収だ。
しかし、2週間ぶりのバイク。いや~ほんっとに気持ち良い。
前に車検に出していて帰ってきた時、「鮫の気持ちが分かった気がする・・」と書いたけど、
風を感じる加速・・
浮遊感・・
 バイクは高度1500mmを飛ぶジェット機だ!(c)2008shinmaiwa
ほんとに生き返ったような気がした。
実は静岡に居たときは毎日乗っていた。
(もう時効・・って、をぃ早過ぎ)勘弁してください。
これからは週1回の楽しみか・・・
若宮大路道100選 日本の道100選 若宮大路
若宮大路桜100選 と思ったら隣に似たような碑が有る。
若宮大路桜100選 日本の桜100選の碑
道100選のパクリじゃないか! これも日本中に100個有るのか・・・
たいへんだ・・・これも集めなきゃいけないのか?
なんて思ったら、このパクリの碑はここ鎌倉だけらしい。
ちょっと安心したような残念なような・・
山下公園通り 次は迷いながら金沢文庫を通過して横浜山下公園通り。
金沢文庫では黒のレガシーをちょっと探したりしたけど・・見つかるわけないか
M君!また今度ね・・
山下通り道100選 山下公園の近くに有る日本の道100選
山下通り道100選 日本の道100選 山下公園通り
山下通り道100選 港の見える丘公園の上の方にもう一つ、日本の道100選
これで神奈川県も制覇!
これから近くなった東北方面へ遠征するぞ~
ふふふふふ・・・
「よく転勤を受け入れましたね・・・信じられない・・」と皆が皆、不思議がる。
その裏にはこんな魂胆が・・・
つづく。
山下通り道100選 日本の道100選 山手本通り

←旅行記TOP  転勤引越し特別編その1