成田チェックイン 静岡を3:30出発、幸い渋滞もなく、6:30成田着。
成田市内のファミレスCOCOSで朝食。
USAパーキ○グに車を預けて送迎バスで第二ターミナルへ。
チェックインカウンターは少し混んでいた。(こんなの混んでいるうちに入らないかも)
今回はツアーでも席を指定できると言う事だったので、早めにチェックインして2階席をゲット。

成田両替 第二ターミナルは滑走路から遠いので、展望デッキがつまらない。さっさと中に入る事にした。

シャトル乗り場 サテライトからの出発なのでシャトル乗り場へ降りる。

シャトルでサテライトへ シャトルに乗るのも久しぶり。(といっても2回目だけどね・・・)

JO947便 10:00発のJALWAYSリゾッチャだ。

リゾッチャ あこがれの2階席を目指してまっしぐら。
乗務員の服装もリゾッチャしてるし気分が高まる。
後ろに居る背広のおじさんは止めて欲しい・・
雰囲気が打ち壊される。

2階席 夏休みシーズンも終わりで、がらがらの2階席。
機内でリゾッチャ恒例のビンゴゲームが有り、息子が見事ビンゴ獲得。
リゾッチャTシャツをゲットした。

?島 途中、変わった島が見えた。
map1
なんて言う島かな・・帰ってから調べたけど分からなかった。

サイパン着 サイパン到着。map2
ビデオキャプチャーの時刻は日本時間なので、サイパン時間は+1時間でPM2:45着。
これ以降もビデオの時間は合わせなかったので表示は日本時間。現地時間は+1時間

到着フロアの1階へ降りる 到着フロアの1階へ降りる。
ここは小さいながらも出発フロアと到着フロアが分かれている。・・といっても入国審査を通って荷物を受け取ったらすぐ屋外になってしまう。

成田〜リゾッチャ〜サイパン国際空港
←旅行記TOP  リゾッチャ/サイパンその1        

         10  11  12  次へ→