宮島口駅 「うえの」のすぐ向かい側の広電宮島口駅から帰りの電車に乗り込む。
18:28発車
乗り換え りっぱな西広島駅で広島港行きに乗り換え。
この広電は路面電車としては輸送人員数、路線延長が日本一らしい。
19:00
宇品 19:52広島港(宇品)に到着。
西広島での約5分の乗り換え待ち時間を入れて1時間24分、270円
ここまでは安くて本数もたくさん有り便利だが、グランドプリンスホテルまで徒歩15分の根性が無く、 やっぱりここからバスに乗る事にした。
グランドプリンスホテル広島 広島港で土産売り場や観光案内所をブラブラし、バスに乗って、5分、160円
20:18着
今日は結婚式が有ったらしく、ロビーの池にステージが出来ていた。池にも花が浮かんでいて綺麗だ。
ホテルの窓から夜景 部屋の窓からの夜景も今日は綺麗に見える。
昨日は平日だからか?向こうの橋のライトアップはされていなかった。
今夜は高い温泉はやめて部屋の風呂に入り、とっとと寝よう。
20:29
朝焼け 翌朝、部屋の窓から朝焼け。
朝早くからたくさん船が通っていく。
6:02
広島駅 7:02ホテル発の始発バスに乗り、広島駅に7:36着
広島駅 駅ビルの中を探して、やっと見つけた小さなコインロッカーに荷物を入れ、新山口行き快速乗り場に行ったら、ホーム横に大量コインロッカーが有った。
7:57
快速 がら空きの快速列車
7:59
岩国駅 広島8:00発で岩国駅に8:40着。
岩国駅バス乗り場 駅で観光案内地図をゲットして表に出ると、すぐ目の前に分かりやすいバス乗り場