成田空港 二度と行けない(かもしれない)ヨーロッパ。調査地点の選定は慎重に行なわれた。
二度と行けない事を前提に多国ハイライト巡り狙いで検索。
出てきたツアーを安い順に並べてファイブスタークラブのバルセロナ、ローマ、エジプト10日間17万にオプション延泊を付ける事で決定。
オプションはもちろん セゴビアの夕景を見る為である。
安いツアーだから直行便ではなくドーハ乗継便だ。
成田空港両替所 むこうに着いてからだとドタバタしそうだし、言葉の不安もあるから成田空港で両替しておく。
エジプトの入国ビザがドル支払いなのと、各国でのチップにドルが有効らしいので、ここでドルも替えておこう。
成田空港両替所 1ユーロ136円、1ドル105円ですよ!
とりあえず三万円を220ユーロ、5000円を 47ドルに替えてもらった。
超円安で、ものすごく損した気分だ。
結果的にカードが結構使えたから両替量はこれくらいでちょうど良かった。
カタール航空 カタール航空は2011年2012年と2年連続でエアラインオブザイヤーに選ばれている。
ちょっと期待が高まる。
カタール航空 22:30ドーハ行きはもう到着していて、出発が22:10に変更されていた。
ドーハ行き この便はドーハまでは全日空との共同運行で日本人乗組員も居るらしいが少人数らしく、この後我々の席には現れなかった。
カタール航空機内食 出発して約1時間半後に1回目の機内食
まあそこそこ美味い。
日本時間23:43
カタール航空 エコノミー席にも個別にディスプレイが付いているのは長時間フライトにはありがたい。
映画も100本くらい用意されていて、 この間にバックトゥザフューチャーとターミネーター2を楽しめた。
カタール航空の機内食 1回目の機内食から8時間ちょっと後に2回目の機内食。
カタール航空機内食 これもまあまあだけどエアラインオブザイヤーというほどでは...
日本時間8:05
ドーハ国際空港 成田を出てから12時間!でドーハ国際空港に到着。
日本時間16日10:03

←旅行記TOP  カタール航空成田-ドーハ/ヨーロッパその1        

         10 ・  20 ・  30 ・  40 ・  50 ・  54  次へ→