マドリード・アトーチャ駅 ゆるいスロープ状のエスカレーターでホームに降りる。
12:10
マドリード・アトーチャ駅 バルセロナまでは長距離特急AVEだ。
12:10
バルセロナ行きAVE バルセロナ行きAVEはデッキ付近に荷物置き場が無く、 代わりに網棚部分に大きなスーツケースも乗せられるようになっている。
バルセロナ行きAVE この路線は途中駅で乗り降りが有るから、デッキ付近に荷物を置くと危険なんだろうな。
スピードはなんと300km/hだ!
この路線も在来線併用区間は無いから300km/hでも不安は無い。
バルセロナ行きAVE RenfeAVEは草原地帯を快調に走って行く。
バルセロナ・サンツ駅 定刻の15:30より8分早くバルセロナ・サンツ駅に到着。
15:22
バルセロナ・サンツ駅 ここで乗り換えてバルセロナ・フランサ駅へ行くんだけれど、 サンツ駅も広すぎてどこへ行ったらいいのか分からない。
15:23
バルセロナ・サンツ駅の路線図 巨大路線図を発見。
15:24
バルセロナ・サンツ駅の路線図 とっても分かりにくいけど、 フランサ駅へは地下鉄じゃなくて国鉄Renfeの近郊区間線R2で行くらしい。
バルセロナ・サンツ駅の切符販売機 やっとR2の乗り場を探し当てて、自販機で10回券を購入
15:39
バルセロナ・サンツ駅の切符販売機 10回券は使う度に裏面に何やら印字されていき、10行書き込まれると使用できなくなる。
地下鉄だけでなく、国鉄(Renfe)の近郊区間も有効だ。
バルセロナ・サンツ駅 R2線乗り場へ降りてきた。
バルセロナ・フランサ行きは15:57だ。
15:54
RenfeR2 フランサ行きはガラガラで、一車両に二人くらいしか乗っていなかった。
15:57
バルセロナ・フランサ駅 二駅、10分ちょっとでバルセロナ・フランサ駅に到着。
ここは小さいけれど、ヨーロッパ風でいい感じの駅だ。
16:10

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