伊豆長岡温泉 ロープウェイを降りて数分で、 ホテルサンバレー伊豆長岡駐車場に到着。
14:46
ホテルサンバレー伊豆長岡 駐車場側の入口から入っていくと…
14:47
伊豆長岡温泉 フロントには受付待ちの行列ができていた。
14:48
ホテルサンバレー伊豆長岡客室 それでも、フロント窓口が4箇所開いていて、 更に全国旅行支援用増設デスクも有り、 なんとか15分後には部屋に到着。
ホテルの皆さんご苦労さまです。
15:03
ホテルサンバレー伊豆長岡客室 部屋の窓からは、なかなか立派な中庭が見え、 その向こうが大浴場「夢殿」らしい。
ホテルサンバレー伊豆長岡館内図 だが、一の湯「夢殿」は今日は女湯になっているらしい。
伊豆長岡温泉 まあ一の湯は明日の朝湯の楽しみとして、 二の湯へ向かう。
一の湯と二の湯の間に、東山魁夷画伯の 「濤声」が飾られている!
これはイイ‥ が、反射が酷すぎて‥
額の大きさも、吊るし位置も微妙に揃っていないし‥
15:23
伊豆長岡温泉 「EA」というのは、販売用複製リトグラフを限定数刷った後に 原画家保管用として刷られたものらしい。
通し番号入りと同じように貴重なものには変わりない ようだし、展示方法をもう少し見直していただきたいものだ‥
伊豆長岡温泉成分表 伊豆長岡温泉は、30年前くらいに会社の忘年会かなにかで 泊まった以来だ。
温泉についての記憶はまったくなくて、 あらためてじっくり確認したが‥
やっぱりまた記憶に残るような印象は無かった…
15:24
ホテルサンバレー伊豆長岡夕食 さて、楽しみな夕食の時間。
バイキングは寿司もピザも有るし、超満足。
17:30
ホテルサンバレー伊豆長岡ドリンクメニュー 飲み物は「修善寺ヘリテッジヘレス」と‥
ホテルサンバレー伊豆長岡日本酒メニュー 「喜久酔」と 「久保田千寿」をまず注文‥
伊豆長岡温泉 それから「臥龍梅鳳雛」も追加‥
納得価格が嬉しい!
パラパラ卵チャーハンも、松茸御飯も、 なかなか美味いけれど、 やっぱり寿司がイイ。
18:03
伊豆長岡温泉 超満腹・超満足で‥
デザートはこれだけしか食べられなかった…
18:30
伊豆長岡温泉 翌朝、一の湯「夢殿」をじっくり調査してから朝食。
豆腐鍋?が美味かった。
07:52
伊豆長岡温泉 更に‥ さっき一切れ味見に取ってきた ワサビ昆布がピリ辛で旨味が濃くて、 御飯がどんどん進んでしまう‥
08:10
伊豆長岡温泉 全国旅行支援のおかげで、こんなに安くなって 大助かりでした。

←旅行記TOP  ←前へ          

     伊豆長岡温泉/伊豆その8  

 次へ→