コナ国際空港 スーパークールビズがうらやましい係員の横を通って・・
15:23
コナ国際空港 ゲートを出ると、もう外の一般道路。
コナ国際空港 荷物受け取りもオープンで誰でも入って来れる。
ガイドさんもコナは治安が良いと言っていたけど、 これで何の問題も起きていないというのは凄いな・・
15:27
ミニバン 荷物は運転手さんが運んでくれて、送迎のミニバンに乗り込む。
15:42
AMG55 ハワイは裕福な人が多いらしい。
高級車が結構走っている。
15:53
ロイヤルコナリゾート 空港から約20分、ロイヤルコナリゾートが見えてきた。
16:00
防波堤の復旧工事中だけど、これは 3.11 東日本の津波がここまで来たらしい。
いやほんとに津波って恐ろしい・・
(GrassrootsNews.tvへのリンク)
ロイヤルコナリゾート ロイヤルコナリゾートに到着。
運転手さんは日本語が分からないらしく途中一言もしゃべらず、 最後に「さんきゅ~へぁぶあぐっでぃ」と言って帰っていった。
16:05
ロイヤルコナリゾート ここのフロントもオープンな作りで、空港といい台風の時はどうするんだろう?
ロイヤルコナリゾート室内 フロントでカードキーをもらい、ついでに両替をして部屋に入った。
さすがコナ!コーヒーメーカーが常備されている。
両替をしてくれるのは何故か一部屋につき1日1万円までだそうだ。
日本語が分かる人が一人居たけど、いつでも居るわけではないらしい。
16:19
ロイヤルコナリゾート室内 部屋のコンセントはこんな感じで日本の電化製品はほとんどそのまま使える。
でも電圧が120Vとちょっと高いので、古い製品で120v対応してないヤツは長時間の使用は危ないようだ。
ロイヤルコナリゾート室内 「眺望指定なし」の安い部屋だったけど、
ロイヤルコナリゾート室内 一応海も少し見える。
ロイヤルコナリゾート室内 ところで、バスルームに置いてあったシャンプーと石鹸。
ロイヤルコナリゾート室内 このシャンプーがココナッツの良い香りが洗ってる時から次の日までもふわふわと漂っていい気分。
貰って帰ってきて益々気に入り東京でアチコチ探したけど見つからず、 ついにハワイのメーカー LUXUSに通販でオーダーしちゃいました・・
まだ届いてないけど、楽しみ楽しみ。
luxusココナッツシャンプー luxusココナッツシャンプー無事届きました。満足。

 ←旅行記TOP  ←前へ        ロイヤル・コナ・リゾート/ハワイその4  

         10  11  12  13  14  15 ・  38  次へ→