コナのレンタサイクル コナのレンタサイクル料金表
コナのレンタサイクル ところで、ここに来たのは明後日の足を検討、確保するためであったが・・・
レンタサイクル料金を見て、ビックリ。
二人借りたら50ドル、こりゃタクシーの方が安いじゃん。(多分)
って事で即刻却下。
19:20
夕暮れ時のメインストリート(アリ・ドライブ)は車が異様にゆっくり走っている。
ガイドさんによると、コナは治安が良くて警察が暇なので、 スピード違反の取締りが厳しいらしい。
朝 さわやかな朝、ホテルの庭は小鳥がいっぱいだ。
フアラライ山 ホテルから見える山はマウナケア山ではなく、フアラライ山。
常に雲や霧が掛かっているらしい。
この雲、霧のおかげで山の中腹にあるコーヒー園の豆が美味しくなるんだって。
ドン・ザ・ビーチコマー さて、ホテルのレストラン、ドン・ザ・ビーチコマーで朝食バイキングの時間。
8:14
ロイヤルコナリゾートの朝食バイキング 楽しみにしていた朝食バイキングだけど、ありきたりのメニューで ちょっとがっかり。
ロイヤルコナリゾートの朝食バイキング ロイヤルコナリゾート朝食
パドルボード レストランの目の前の海ではパドルボードやシュノーケリングをやっている人がいる。
このオネオ湾にはイルカが来るらしく、いつも沖にツアー船が泊まっている。
ホテルの目の前だからホテルから泳いで行きたかったけど、急に高い波が来る事が多く、 波打ち際が岩だらけなので遊泳禁止になっている。
ツアーに出発 朝食後は、いよいよキラウエアとマウナケア山の調査に出発。
お迎えの車に乗り込む。
9:13
ママラホアバイパスロード 車はカイルア・コナから南に向かい、海岸線から離れてだんだん山側に入っていく。
09:34
11号線 急な坂を登ってフアラライ山ふもとの標高約500m地帯に入ってきた。
霧や雲が多いこの一帯はコナコーヒーベルトと呼ばれ、美味しいコーヒーの 栽培に最適らしい。
ROYAL KONA MUSEUM & COFFEE MILL そんなコナコーヒーベルトの中、ロイヤルコナミュージアム&コーヒーミルに到着。
9:53

←旅行記TOP  ←前へ            

 ロイヤルコナリゾート朝食/ハワイその7      10

 11  12  13  14  15 ・  38  次へ→