尾瀬第二駐車場 尾瀬(鳩待峠)は今、マイカー規制中の為、駐車場に車を置いて シャトルバスに乗らなければならない。
第一駐車場は既に満車で、係員の指示に従って第二駐車場に入る。
8:26
バス乗り場 駐車場の綺麗なトイレ(なんとウオシュレット付きですよ) で用を済ませ、すぐ隣のバス乗り場に行くと 乗車券を買う行列ができていた。
というか朝4時頃から常に行列は出来ているらしい。
8:33
バス乗り場 バス時刻表
尾瀬シャトルバス バスとはいっても一応緑ナンバーを付けた普通のワゴン車
時刻表に関わらず人が来れば次々に発車していく。
しかし、片道900円!
環境保護の為とはいえ・・・
8:36
鳩待峠 鳩待峠に到着。
いい天気で気持ちがいい
8:57
尾瀬入り口 いよいよここから尾瀬に入っていく。
尾瀬入り口 入り口には外来植物を持込なまいようにマットが敷いてある。
靴底を良く拭って、9:00ちょうどにスタート!!
下り坂 最初はゆるい下り坂で石がゴロゴロしている山道だ。
木道 石ゴロゴロの山道は、すぐに木道にかわり、 ここからは延々と遠遠と延遠と果てしなく木道が続く。
9:11
クマよけ鐘 途中、何箇所かクマよけの鐘があり、 みんなカンカン鳴らして通っていく。
リュックに鈴を付けている人も多い。
9:41
川上川 下り坂が木階段になっているところもあり、帰りを心配しながら下っていく。
川上川 川上川を渡ると尾瀬ヶ原はもうすぐだ。
9:50

←旅行記TOP  ←前へ    鳩待峠/尾瀬 その2    

           10  11  12  次へ→