山の鼻 山の鼻ビジターセンターでまたしても100円トイレ休憩。
疲れたから何か食べようか
山の鼻 メニューを見渡し・・・
花豆ソフトクリーム おすすめの花豆ソフトクリームに決定。
花豆ソフトクリーム なかなか美味かったですよ。
13:11
帰り道 さて、まだまだ帰り道は続く。
しかもここからは登り坂だ。
13:30
鳩待峠 ふーふーはーはー言いながら登り、やっと出口が見えてきた時の嬉しさ!!
通常6時間のコースを5時間17分でした。
14:17
鳩待峠 しばらく木陰に座り込んで休憩。
息が整ってきてから土産物をのぞき、何も買わずに帰りのバスに乗り込んだ。
14:34
湯ノ湖 駐車場から「温泉!温泉~!疲れをとるには温泉~」と車を走らせ、 奥日光湯元温泉に到着。
湯ノ湖から湯気が湧いている。
15:59
奥日光高原ホテル 湯ノ湖をちょっと見物したあと奥日光高原ホテルにチェックイン。
16:04
奥日光高原ホテルの部屋 部屋は温泉宿らしい和室。
広くて気持ちいい
16:11
1200年の歴史、本物の温泉 着替えももどかしく早速温泉に突撃~
16:23
1200年の歴史、本物の温泉 ここの温泉は1200年の歴史、本物の温泉だそうだ。
奥日光湯元温泉 まだ時間が早かったから誰もいない。
まずは内湯で温まろう。
白濁の温泉らしい温泉は久しぶりだ。
奥日光湯元温泉 露天風呂も熱過ぎず、ぬる過ぎず、いい湯加減で外の空気が気持ち良く、 温泉らしい温泉を思いっきり満喫できる。
白濁の湯で底の段差が見えないから入る時にちょっと怖いけど、 ちゃんと手摺も付いているから慎重に入れば大丈夫。
奥日光湯元温泉成分表 源泉は70度で熱すぎるけど、水で薄めず熱交換器で温度を下げているらしい。
これがこのホテルの自慢で、確かに草津や野沢の熱すぎる風呂と違って長湯できるのが嬉しい。

←旅行記TOP  ←前へ          

 尾瀬-奥日光湯元温泉/尾瀬 その6        10  11  12  次へ→