エレベーター乗り場 まずはエレベーターで下の展望台へ
エレベーター乗り場 明智平の上から見て迫力を感じたのも道理で、通常の4倍の毎秒!7トン!!
10:07
エレベーター切符売り場 エレベーター切符売り場もそんなに混んでなくて、すぐに切符(往復530円)が買えた。
エレベーター切符売り場 エレベーター切符売り場
華厳の滝エレベーター ぞろぞろとエレベーターに乗り込む。
10:10
華厳の滝エレベーター このエレベーターは岩盤の中を100mも降りる。
華厳の滝エレベーター 岩盤の中のエレベータ
華厳の滝トンネル 降りたところからトンネルを少し歩いていくと・・
10:11
華厳の滝展望台 展望台に到着。
水しぶきが漂っている。
10:13
華厳の滝 いや~凄い。ほんとに凄いですよ、4倍!
7トン! 毎秒! 100m!

・・
・・・・何kwだ?
華厳の滝 9.8x7x100=6860kw!
巨大ビル一つ丸々まかなえる・・
というか巨大ビルはたった一つでこんなバカでかいエネルギーを使ってしまう・・
東京にはそんなビルが幾つ有る・・・?
・・・いや今回は地球環境調査団じゃなくて夏休みだから・・
華厳の滝 まあとにかく凄い。
いい時に来れてよかった。
風向きによっては水しぶきが雨みたいに降ってくる。
傘をさして見ている人もいるし、
虹も出たり消えたりしている。
10:19
下から見た動画
華厳の滝 エレベーターで上に戻り、こんどは上の展望台から眺める。
こんなに大量の水が落ちるところは初めて見るような気がする。
10:39
華厳の滝上部 上流側は中禅寺湖から流れてくる大尻川、滝から下は大谷川というらしい。
上から見た動画
餃子コロッケ 駐車場へ戻る途中、餃子コロッケを発見。
餃子コロッケ B級グルメ好きとしては見逃すわけには行かず、 即購入、ベンチに座って食べたけど・・
まあ美味い事は美味い。でも 餃子ドック の方が上だ。
10:45

←旅行記TOP  ←前へ                

 華厳の滝/尾瀬 その9  10  11  12  次へ→