奥日光高原ホテルの夕食 温泉で足の疲れを癒したあとは楽しみの夕食。
なぜか佐賀牛のしゃぶしゃぶ・・まあ普通の味。
ゆば刺身が美味かった。
17:58
奥日光高原ホテルの夕食 夕食メニュー
松茸土瓶蒸し 次に出てきたのは松茸土瓶蒸し。
まあこれも普通の味。
永谷園の偉大さを再確認・・
日光豚のホイル焼き 続けて日光豚のホイル焼き。
これはちょっと脂身が多すぎて途中でギブアップでした。
ほんとに近年、脂身、油、霜降り肉なんかが苦手になって良いような悪いような・・
湯ノ湖 さて、翌朝も最高に気持ちいい温泉に浸かり、 まあ普通の朝食をいただいてから出発。
よく写っていないけど、湯ノ湖には湯気のような朝もやのようなものが立ち込めていい雰囲気だ。
8:24
戦場ヶ原 中禅寺湖へ向かう途中、戦場ヶ原で小休止。
男体山が、傾いた富士山みたいに見える。
8:35
竜頭の滝 更に中禅寺湖へ向かって進んでいくと、橋の下にすごい急流が見えた。
橋を通り過ぎてからちょっと広くなった所に車を止め、 橋の上から眺めてみた。
8:48
向こうに見える中禅寺湖へ向かってすごい勢いで流れていく。
「竜頭の滝」という看板があったから、これが滝?と思いながらもう少し進むと 「竜頭の滝駐車場」の看板を発見。
竜頭の滝 駐車場(無料)から遊歩道をちょっと登ってみた。
8:56
竜頭の滝 竜頭の滝案内図
竜頭の滝 普通の垂直に落ちる滝とは雰囲気が違うけど、水量が多くてなかなか迫力がある。
竜頭の滝 一番下には普通の滝のような部分もあった。
全然知らなかった予定外のものを発見して得した気分だ
9:03

←旅行記TOP  ←前へ            

 奥日光湯元温泉-竜頭の滝/尾瀬 その7      10  11  12  次へ→