スパホテルアルピナ飛騨高山の朝食 朝、また展望露天風呂と寝湯でのんびりしてから朝食はバイキング。
和食メインで素朴に美味い。
漬物の種類がたくさんあって御飯がススム
「漬物ステーキ」って初めて食べたけど、ほんとに美味い。
(写真のスクランブルエッグと焼鮭の間に少しのっている白菜が漬物ステーキ)
このあと漬物ステーキをメインにおかわりをして・・食べ過ぎた・・・
7:06
高山 きょうは11:30の集合まで自由行動。
まずは陣屋へ行ってみる。
街中でも結構雪が積もっている。(静岡人の感覚)
7:52
陣屋前 陣屋前では朝市が店を開き始めていた。
青空に雪吊りが映えて、朝の清々しさを一層引き立てる。
7:56
陣屋前朝市 調査団助手は早速、朝市で買い物を始めた。
陣屋前朝市 この向こう側の店、川端屋は自家栽培、自家製造で有名な店らしい。
山田さんちの漬物も美味かったですよ。
また御飯がススんでしまう・・
7:57
陣屋 陣屋はまだ開いていないので、後からまた来る事にして 高山祭り会館方面へ歩いて行く。
8:02
高札場跡 陣屋の向かいの高札場跡。
雪景色はいいなぁ。
古い町並み 古い町並み(恵比須台組町並保存区域)もまだ店が開いていないので 帰りに通ろう。
8:09
高山町役場 高山町役場もオープン前の雪かき作業中だ。
8:11
神馬台小屋 途中で、神馬台小屋を発見。
8:27
神馬台小屋 神馬台本体は、 このあと高山祭り会館で見る事ができた。
豊明台組保存区域 高山の街は随所に保存区域があって、歩いていて面白い。
雪 青い空 古い町並み 雪吊り
いい感じ。
8:30

←旅行記TOP  ←前へ        飛騨高山/飛騨その4          次へ→