不老ふ死温泉入口 各所での勇気ある転進のおかげで、なんとか明るいうちに調査目的の「不老ふ死温泉」に到着。
17:17
不老ふ死温泉客室内 スタンダードルームで予約してあったけど、また無料グレードアップしてくれて角部屋になっていた。
平日で空いているからかと思ったけど、団体客がたくさん居て満室みたいだったし…
個人客を優先してくれたらしい。
17:28
不老ふ死温泉館内図 ここ、不老ふ死温泉には「新館大浴場」「本館大浴場」「海辺の露天風呂」と風呂が3箇所有る。
不老ふ死温泉成分分析表 まずは近くの「新館大浴場」へ行ってみよう。
ここの温泉はいろんな成分がとっても濃い。
鉄分が多いから伊香保温泉や 星野リゾート裏磐梯ホテルみたいに茶色っぽい湯だけど、鉄以外の成分も濃さがケタ違いで、温泉らしさを十分楽しめる。
18:04
不老ふ死温泉新館露天風呂 新館露天風呂からは日本海に沈む夕日が眺められる。
ただ、水平線付近の雲がジャマだ…
18:08
不老ふ死温泉露天風呂 眼下には「海辺の露天風呂」も見える。
明るいうちにあそこへも行こう。
不老ふ死温泉海辺の露天風呂 しかし、海辺の露天風呂は満員で入れなかった。
というか、ここは「男湯」「女湯」じゃなくて、「混浴」「女湯」になっていて、「混浴」の方も女性(団体客らしき外国のおばちゃん軍団)に占領されていた…
新館露天風呂は誰も居なかったのに…やっぱりここが一番人気らしい。
待っていても空きそうにないし、もう夕食の時間になるし、明日の朝入る事にしよう。
18:40
不老ふ死温泉ロビー 夕食の前にロビーに寄ってみたら七夕飾りに短冊を付けられるようになっていた。
ここはやっぱり「世界平和」を祈るしかない。
19:17
不老ふ死温泉夕食 今回はバイキングではなくて、和食のコース料理だ。
19:21
不老ふ死温泉夕食メニュー アワビの踊り焼きが付いているのが嬉しい。
不老ふ死温泉夕食 まずはやっぱりビール。
夕陽はイマイチ見られなかったけど夕陽色のビールはウマイ!
19:27
不老ふ死温泉飲みものメニュー 不老ふ死温泉飲みものメニュー
次は何にしようか考え中…
田川湖ビールブナの森 白神山地らしいネーミングの「ブナの森」に決定。
でも田沢湖ビールか…
これは白神山地の「ブナの森」じゃなくて、ちょっと南東側、和賀山塊の「ブナの森」の事らしい。
19:31
不老ふ死温泉純米酒 次はオリジナル純米酒「不老ふ死温泉」
これはここへ来たら飲まなきゃ帰れないようなネーミングだ。
まあオーナーの狙い通りに注文してしまうんだけどね…
純米らしいスッキリした感じの酒でなかなか美味かったですよ。
19:42
本醸造生貯蔵酒白神の詩 更に続いて本醸造生貯蔵酒「白神の詩」
この二種類だけは300ml瓶を用意してくれているのが嬉しい。
20:03
不老ふ死温泉白神の詩 しかし、もうすでにイイ気分すぎて純米酒と本醸造生貯蔵酒の違いが分からなくて…どちらもウマイ!
純米らしいスッキリした…とかなんとか言っても、しょせん素人の調査団であった。

 ←旅行記TOP  ←前へ        

   不老ふ死温泉/白神山地その6      

 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  次へ→