兵衛向陽閣朝食 朝早く三の湯の金泉成分調査をしてから朝食。
豆腐が各種いろいろ有って面白い。
9月28日(水)07:41
兵衛向陽閣朝食 お粥の後はとろろ汁御飯。どちらも美味い!
07:49
鼓が滝入口 チェックアウトの時にフロントに「鼓が滝へ行きたいんですが歩きでは大変ですか?」と聞いてみたら。
「坂道なので結構大変ですよ、お車でお送りしますのでどうぞ。」
「帰りも連絡いただければお迎えに上がります。」
「荷物はフロントでお預かりしますよ。」
と、至れり尽くせりだ。
08:48
鼓が滝入口 「鼓が滝へは、ここから歩いて5分くらいです。」
「お帰りの時はご連絡下さい。ここまでお迎えに参ります。」
「帰りは下りだし、散歩しながら歩いて帰るから良いですよ。」 と言うと、「承知致しました。では、お気をつけてどうぞ。」
と、丁寧な運転手さんは帰っていった。
送迎用の車はマイクロバスやミニバン、乗用車など各種常に待機していて、駅はもちろん、ロープウェイ乗り場や外湯など、どこでも送迎してくれるらしい。たいしたものだ。
鼓が滝公園 ちょっと緩い坂道を登ると「鼓が滝公園」が見えてきた。
08:50
鼓が滝公園案内図 鼓が滝公園案内図
鼓が滝公園 トイレの横を通って、せせらぎ沿いに歩いていく。
08:53
鼓が滝 案内図に書いてあったように、残念ながら鼓を打つような音ではなくて普通の水音を響かせる滝が見えてきた。
08:54
鼓が滝 滝の横には茶店のようなものが有ったけど営業していなかった。
ちょっと残念。
08:55
鼓が滝 滝の水やモミジの緑が綺麗で気持ちいい。
鼓が滝 紅葉の季節にまた来なきゃいけないな…
08:58

←旅行記TOP  ←前へ      

     鼓が滝/三名泉調査その6

       10  次へ→