割烹旅館吉本 きょうも、どんより。
空全体に雲が広がっている。
ため息をつきながら出発…
6月27日(火)07:15
蔵王エコーライン しかし、山形市街を通り過ぎて蔵王エコーラインを登っていくと、いつの間にか雲の上に出た!
08:41
蔵王エコーライン 山形県から宮城県に入る県境付近では、青空と雲海が見事だ。
08:44
蔵王エコーライン ここでまたまたUターン。
蔵王エコーライン 青空と雲海の間をもう1回!
チョー気持ちイイ!!
蔵王刈田岳 更に有料の蔵王ハイラインを登って、刈田岳へ。
左は山形、寒河江方面。さっき下から見上げて溜息の雲を、 上から見ていると思うと格別だ。
09:05
蔵王御釜 蔵王御釜もクッキリ見えて、超満足。
蔵王刈田岳 御釜の向こうは一面の雲海だ。
こっちは仙台方面。
蔵王エコーライン 宮城県側に下り始めてしばらくすると、前方に雲海の境界が現れた。
09:32
蔵王エコーライン うおぉ~…
突っ込む~…
蔵王エコーライン あっという間にシールドは水滴まみれ。
シールドの水滴と車載カメラの水滴を拭いながら、超低速でユルユル下ってゆく。
半田屋 下界は雨かと思ったらそうでもなかった。
福島へ向かう途中、半田屋を発見してちょっと早めの昼飯タイム。
11:00
半田屋のめし そういえば、この半田屋は前にも来た事があるな…
半田屋のめしの量を思い出して、今回は「めし小」を注文した。
11:04
半田屋 良かった~
これで(小)ですよ…
ほんとに半田屋は油断ならない。
アジフライもサバ塩焼きも豚汁もウマい。
11:07

←旅行記TOP  ←前へ  20406073

 74  75  (24日目)蔵王エコーライン/日本の道実走調査東日本編その76

 77  78  79  次へ→