月の女神 鶴岡からまた山に入って行き、前にも見た 月の女神で小休止。
14:34
月の女神 天気は相変わらずイマイチであるが、山の上の方に雲が掛かっている様子がちょっとおもしろい…
月山湖日本一の噴水 月山花笠ラインを走って月山湖に着いた時、ちょうど日本一の噴水が打ち上がっていた。
グッドタイミング…というか、ちょっと遅かったか。
もう噴水も終わりに近い。
この日本一の噴水が有るのは「寒河江ダム」によって造られた「月山湖」。
さっきの月の女神が有ったのは「月山ダム」によって造られた「あさひ月山湖」で、川も違うしけっこう離れている。
紛らわしい…
15:06
割烹旅館吉本 さて、きょうの宿は、寒河江温泉の…
割烹旅館!!
いや、間違いでは無い。
いつものように「じゃらん」で温泉付で安い順に並べて決めたのがここ「割烹旅館吉本」
素泊まりだけど、なんと5,940円!
15:58
割烹旅館吉本 部屋はもちろん和室。
けっこう広くて気持ちいい。
16:09
割烹旅館吉本館内図 直前予約だったから素泊まりプランしか空いてなかったけど、さすが割烹旅館だけあって宴会場がメインの間取りだ。
割烹旅館吉本 割烹旅館に泊まりながらも食料を持ち込むのは気が引けるけど、素泊まりプランしか無かったんだから仕方ない…
先に近くのコンビニで買い物してから温泉へ。
16:35
割烹旅館吉本温泉成分表 ここの温泉も源泉100%掛け流しで、ナトリウムイオン、炭酸水素イオン、メタケイ酸など成分もけっこう多く含まれている。
割烹旅館吉本男湯 薄茶色の湯で、硫黄とは違うけど何か温泉らしい匂いがする。
「美肌の湯」と書いてある通り、なかなかツルツルスベスベして濃いイイ湯だ。
割烹旅館吉本 ツルツル温泉を存分に楽しんでから、雰囲気の良い和室で1人宴会開始。
きょうも1日お疲れ様でした~!
17:26
23日目ルート 23日目ルート
本日走行距離: 334km
通算走行距離:5,324km
給油2回
JAセルフ中仙給油所
出光セルフ寒河江西給油所

←旅行記TOP  ←前へ  20406070  71  72

 73  74  (23日目)寒河江温泉/日本の道実走調査東日本編その75  76

 77  78  79  次へ→