伊東園ホテル塩原朝食 関所も抜けて来た事だし、あとは帰るだけ…
長かった調査も終わり、寂しいようなホッとしたような…
温泉にゆっくり浸かって、朝食を目一杯詰め込んで、いよいよ帰途出発。
6月28日(水)07:19
帰着 道中、けっこう雨が降ったり、パトカーがこっそり後ろから接近してくるのに際どく気づいたり…
ともかく25日間、無事故!無違反()!無故障!無転倒!でゴ~~~~~ル!
13:44
帰着 帰着時距離計 55,699km
走行距離 出発時は   49,336km
差引     6,363km!
良く走ってくれました!
ただ、GPS記録の距離は通算6,054km
まあ、多少の誤差は仕方ない…
タイヤ 出発時、新品だったタイヤも…
タイヤ スリップサイン目前。
次の西日本編出発前に交換しなくては…
25日目ルート 25日目ルート
本日走行距離: 363km
通算走行距離:6,054km
給油1回
出光佐野SA上り
調査結果まとめ。
北海道に梅雨は無い....事もないような気がする。
北海道の6月は寒い!!…が、場合によっては 6月末に稚内でも30℃を超える…
北海道といえども夏は暑い。
 だから、四季醸造には温度制御盤が不可欠だ!
北海道の酒米もどんどん増え、北海道産純米酒も増えている。
北海道の温泉はビジネスホテル温泉でもツルツル良泉が多い。
「この世で一番美味しい酒」は、搾りたての日本酒である。
日本酒は毛細血管の働きを活性化し、ガンに対する抵抗力を付ける。
ジンギスカンは美味い。ラムは仔羊の肉。マトンは大羊の肉。
 やっぱりラムが柔らかくて美味い…がマトンのしっかり締まった肉も捨てがたい。
羊も美味いけど、鹿肉も美味い!鹿カレーは絶品。
原生花園は6月ではまだ咲いていない…しかし、野生ルピナスは見頃だ!
北海道のジャガイモは今年は不作だったが、「インカのめざめ」は美味かった。
霧の町でも太陽光発電は普及している。
何といってもやっぱり北海道の「道」は素晴らしい!
東北にも素晴らしい道が有る。
下界は曇りでも山の上は快晴で雲海を見下ろせる事が多い!あきらめるな!
…以上、報告終わり。
さて、次回は西日本編…の前に、ちょっとした歴史的文化的調査有り。

←旅行記TOP  ←前へ  20406075  76  77

 78  (25日目)帰還/日本の道実走調査東日本編その79