いせやみっちゃん 本州、国道2号に戻って雨の中をどんどん走る。
新しいバイパス部分も有ったけど、昔のままの混雑道路も多い。
またまた忍耐の走りで、やっと広島市内に到達。
11:19
いせやみっちゃん きょうの昼はもちろん広島風お好み焼き。
何を食べるかは決まっているけど、どの店で食べるかが悩みどころだ。
今までに食べたのは、広島駅ビルの「 よっちゃん」と、同じく駅ビルで一番行列のできる「麗ちゃん」と、「 いせやみっちゃん
他にも有名店はいろいろ有るらしいけど、最初に食べた「いせやみっちゃん」の再調査をする事に決定。
注文は定番「スペシャルそば」。
最初に食べた時は味が薄すぎる感じがしたけど、今回はイイ!
味が変わった訳ではなくて、広島風に慣れてきたからだと思う。
やっぱり、慣れるとヤミツキになる食べ物って面白い!
「牡蠣スペシャルそば」も美味そうだったけど、北海道で食べた「じゃがいもスペシャルピザ」を思い出し、ちょっとチガウ感がして止めておいた。
高いし…
11:32
麗ちゃん ーーーーーーーーーーーーーーー
参考:広島出張の時に食べた一番人気?の麗ちゃん
麗ちゃん 参考:麗ちゃんのお好み焼き
これも行列ができるだけあって、超美味い。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
あなごめしうえの もう一つの広島名物も忘れずに!
前回は店内で「 あなごめし」を食べたけど、今回は持ち帰りだ。
12:22
あなごめしうえの 店内は大混雑で「お食事の方はお名前をお願いします。2時間ほどかかります。」!!
「お弁当はすぐにお出しできます。」
ほっ、良かった~
12:23
岩国城 更に忍耐の国道2号を走ってゆき、 岩国城の下を通過~
13:09
チェーン整備 きょうは台風避難の為に早めに宿入り。
チェーンとスプロケを新品に替えたばかりだから「最初は伸びるから1,000kmくらい走ったら張って下さいね~」というバイク屋店長の教えを守って、張り調整と注油。
14:49
スーパーホテル防府駅前 駐車場でメンテを終えて、ホテルの温泉へ突入。
ここはあまり期待してなかったけど、ややツルのなかなか良い湯でした。
15:20
スーパーホテル防府駅前 朝食付き5,600円のスーパーホテル防府駅前はかなり満足。
あなごめしは超満足!
2個買ってきて良かった~。
前に店内で食べた時に思ったとおり、冷たくなった弁当がまた美味い!
店で食べるより、コッチの方が美味いんじゃないか?
16:20
5日目ルート 5日目ルート
本日走行距離: 271km
通算走行距離:1,853km
給油1回
広島市瀬野川 10.73Lt 10:03
累計     83.99Lt

←旅行記TOP  ←前へ                    10

 11  (5日目)広島名物/日本の道実走調査西日本編その12  13  14

 1520406070  次へ→