龍神温泉元湯 きょうの天気予報は晴れ!
まずは温泉に浸かろう。
10月25日(水)07:01
龍神温泉元湯 温泉は朝7:00から。
ちょうど開いたところだ。
昨日は暗くて分からなかったけど、元湯の奥に温泉街らしきものが見える。
龍神温泉元湯 案内板も明るいところで再確認。
日本一の炭酸泉か…
炭酸といっても泡の出るヤツじゃなくて、ツルツルの元となる炭酸水素イオンの事らしい。
泡の出る炭酸泉は、また後日調査する予定。楽しみ楽しみ…
龍神温泉元湯別館 誰もいないツルツル温泉一番湯を堪能して、別館に戻ってきた。
綺麗な青空が広がっていて気持ちいい。
さあ、トットと出発!
高野龍神スカイライン しかし…
高野龍神スカイラインに入ってゆくと、またしても霧が…
08:16
ごまさんスカイタワー 何も見えない ごまさんスカイタワーでトイレ休憩。
タワーの営業は9:30からだった。
1時間も待ってられないし…どうせ登っても何も見えないし…前にも登ったし…前も見えなかったし…
ともかく通過~
08:23
高野龍神スカイライン 霧の高野龍神スカイラインをゆっくり進んでゆくと、落ち葉がだんだん増えてきて、その先には…
08:52
高野龍神スカイライン こんなとんでもない光景が…
ただ、このくらい徹底的に積もった場所の方が走りやすかったのは新発見だった。
アスファルトに半端に濡れ落ち葉があると、足元をズルっとすくわれて超危ない。
しかし、ここまで積もれば落ち葉同士の摩擦があってけっこうグリップするのが面白い。
アスファルトに薄く砂が乗っていると超危ないけど、ずっしり積もっていれば安心なのと同じ感じだ。
08:52

高野山 霧が晴れるのを願いながら走ってきたけど、高野山に着いてもまだ霧霧霧…
09:12
高野山大門 しかし、霧に霞む大門はイイ雰囲気だ。
09:21
高野山大門 ただ、前はここに有った日本の道100選「高野山道路」の石碑が無くなっている。
道路工事に伴って移設されてしまったようだ。
周辺を行ったり来たり捜索したが見つからず…
日本の道100選高野山道路 諦めて大阪方面へ下りはじめたら、かなり下ったところで偶然発見!!
09:39
日本の道100選高野山道路 いや~良かった良かった。

←旅行記TOP  ←前へ    (2日目)高野龍神スカイライン/日本の道実走調査西日本編その2

               10  11  12  13  14

 1520406070  次へ→