栂池高原 満腹になって、やってきたのは栂池高原
ゴンドラの中間駅まで車で入ってこれた。
12:30
栂池高原ゴンドラ ゴンドラで栂池自然園へ行こうと思ったけれど、ゴンドラ乗場のおじさんに「まだ雪が多すぎて自然園は無理ですよ。今登っているのはスキーする人だけです。」
雪が有るのは覚悟の上で、その調査の為にスノトレも履いて来たんだけど、 稚内氷雪の門雪中行軍 を思い出して忠告に従う事にした。
じゃあ早く宿に入って温泉だ。
栂池高原の桜 栂池高原の桜ももうすぐ満開?
雪と桜と緑の草原がいいねー
12:43
白馬ハイランドホテル 白馬ハイランドホテルに早めにチェックインし、ホテルおすすめの散歩コースへ出発。
ホテルの下には綺麗な川が流れている。
13:33
白馬吊橋 おすすめコースメインの吊り橋。
橋の向こうにはちょっと洒落た茶店がある。
13:47
白馬吊橋の桜 吊り橋付近の桜は満開で綺麗だ。
13:47
白馬吊橋展望台 吊り橋奥の山にホテル一押しのちょっとした展望スペースがある。
ここからの景色は見事だ。
山の上の雲が残念。
14:11
白馬ハイランドホテルの露天風呂 散歩で良い汗をかいたあとはもちろん温泉。
アルプス一望の絶景露天風呂だ...
15:16
白馬ハイランドホテル温泉成分表 けど、やっぱり雲が邪魔。
明日の朝に期待しよう。
湯は薄~い緑色でツルツル感は無い。
しかし、温泉気分は十分味わえる。
白馬ハイランドホテルの夕食 夕食はバイキング。
いろいろ少しづつ取れる皿が便利だ。
料理の種類もたくさん有ってどれもなかなか美味い。
特に、そばが入った稲荷と「おやき」が美味かった。
「おやき」は今までまともな物を食べていなかった事が良く分かった。
ここのは3種類くらい有って、どれもほんとに美味い。
18:09
白馬ハイランドホテルの夕食 オプションで追加した牛の石焼きはまあソコソコ美味い。
他に美味いものがたくさん有るからオプションは不要だったな...
「おやき」はもちろん全種類制覇した上に更にオカワリですよ。
18:21

←旅行記TOP  ←前へ    白馬ハイランドホテル/中部山岳国立公園その2    

           10  11  12  13  次へ→