第三ケルン 八方ケルンを通過して約7分で第三ケルン、2080mに到達。
10:33
第三ケルン 第三ケルンからは眼下に八方池が見下せる。
10:39
八方池 上空に雲が掛かっているけど、気分は最高だ。
やっぱり「リフトを延ばせばいいのに」と思ったのは撤回。
歩いて登ったからこその最高の気分で、リフトで来てしまったら感動も少ないと思う。
八方池 第三ケルンから八方池へゆっくりと降りてきた。
10:48
八方池 八方池を一周する遊歩道は、植物保護の為に一部通行止めになっていた。
木道を広くして休憩スペースになっているところに座って小休止。
弁当を食べている人もたくさんいる。
おにぎりでも買ってくれは良かった。
11:19
八方池 青空が広がって来そうかと思うと、また雲が流れてくる。
しばらく青空待ちをしていたけれど、そろそろ諦めて下山準備を始めた。
11:22
飯森神社奥社 八方池の正面にある小さな祠は「飯森神社奥社」と書いてある。
とりあえず記念に?お参りしておこう。
11:23
八方池 峰の向こうから雲が駆け上がって流れてくる。
雲は晴れて欲しいけど、こういう景色も捨てがたい。
11:30
八方池下山道 下山は予定通り木道コースを降りた。
確かに下りはこの木道が歩きやすくて良い。
11:54

←旅行記TOP  ←前へ                    10

 11  八方池/中部山岳国立公園その12  13  次へ→