淡路島南PA上り線 香川県走破任務は達成し、大鳴門橋を通って淡路島南PA上り線で小休止。
10:55
日本の道100選大鳴門橋 実は、ここにも一つ忘れモノが有ったのでした。
大鳴門橋 大鳴門橋の向こう、四国側の日本の道100選顕彰碑は確認済みであったが、こっちの淡路島側にも碑が有るという噂で、前回は下り線を調査したが発見できずにいたモノであった。
これで「日本の道100選」105道の顕彰碑114箇所(たぶん)、完全制覇達成!
1道に顕彰碑が2箇所有ったのは「月山花笠ライン」「つくば道」「新宿副都心街路」「山下公園通り山手本通り」「富士スバルライン河口湖大橋」「天城路」「三方五湖周遊道路」「虹の松原」そして、この「大鳴門橋」
日本の道100選大鳴門橋四国側 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
参考: 日本の道100選大鳴門橋四国側
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

猿沢の池 そして、前回立寄り箇所の少なかった奈良県を通って…
13:33
スーパーホテル鈴鹿 スーパーホテル鈴鹿に到着。
15:20
スーパーホテル鈴鹿入浴時間 ここまで急いできたのには、ちょっとした訳があった。
この天然温泉「伊勢詣の湯」の入浴時間が男性は15:00~17:50となっていたからであった。
22:00~5:50も男性だけど、そんな真夜中は無理だ…
15:42
伊勢詣の湯温泉成分表 ここは、ビジネスホテルの温泉にしては、けっこう濃く、ややツル感があって、なかなか良かった。
伊勢詣の湯 この温泉は新美里温泉。
明日、再確認に行く予定の榊原温泉近くの源泉からタンクローリーで運んで来ているらしい。
運べる量に限りがあるから、小さな浴槽で男女入替えにしているようだ。
何百mも深く掘って無理やり汲み上げた温泉よりは、この方が良いかもしれない。
(ただし、当然濾過循環だから一番風呂に限る)
金陵 さて、きょうもキンキンのスーパードライが超ウマい。
またしても「金陵」は売れ残り、静岡まで持ち帰る事になってしまった。
16:47
走行ルート 本日の走行距離  360km
通算       956km
給油1回
南あわじ市淡路湊 11.09Lt
通算       34.03Lt
  
スーパーホテル鈴鹿朝食 さあ、きょうは最後のツーリング最終日…
のんびり出発。
7月16日(月祝)07:46

←旅行記TOP  ←前へ          

 大鳴門橋-伊勢詣の湯/最後のツーリングその6      次へ→