なばなコロッケ なばな茶屋には美味そうなB級グルメがたくさん並んでいる。
15:56
松阪牛まん これも美味そうだ…
でもビール園夕食まで、ガマンがまん…
15:56
パラソルヒータ 一通り土産物を物色し、見るものもなくなってボーっとしている。
外は寒いけど、このパラソルヒータが結構暖かくて気持ちいい。
16:11
火鉢 でも、こっちの火鉢は炭火が赤赤と燃えていて見た目だけ暖かそうだけど、実際には全然暖かくない…
16:25
なばな茶屋磯辺巻 寒い中ボーっとしていると空腹感が襲って来るし、いい匂いも漂って来るし…
ついに我慢できなくなって「磯辺巻(2個300円)」を注文。
注文を受けてから餅を焼き始めるからちょっと待たされるけど、焼きたてがほんとに美味い。
16:37
松阪牛まんとあんかけ揚たこ焼き ちょっと食べ始めると勢いが付いてしまって、もう止まらない。
ビール園は廃案としてB級グルメ夕食にしてしまおう!
「松阪牛まん」「松阪牛使用あんかけ揚たこ焼き」と続く。
牛まんもまあ美味かったけど「あんかけ揚たこ焼き」のタレが絶妙で大満足。
16:49
松阪牛使用あんかけ揚たこ焼き 実は買った時はどんなたこ焼きか意識してなくて、普通のたこ焼きのつもりだった。
食べ終わってから改めて店を再確認しに行き、「そうか!これは松阪牛たこ焼きだったのか!」と気がついた調査団であった…
しじみコロッケ 更に更に「しじみコロッケ」
これもまあ美味かったけど、名前から期待したほどではなかった。
16:56
LED点灯 「本日の点灯時間17:35」と書いてあったけど、ボチボチ小さな灯りが灯り始めた。
イルミネーションも点灯したのか?
17:00
LED 点灯はしたけれど、この辺のLEDはまばらで迫力に欠ける。
なんとなく期待がしぼんできて「やっぱり1100万石にはかなわないか...」と思いながら歩いていく。

←旅行記TOP  ←前へ        なばな茶屋/三重その4

           10  11  12  13  14  次へ→