なばなの里点灯前 水上イルミネーション周辺も沿道の小さなLEDは灯っているけど、本格点灯はまだしていない。
17:02
なばなの里点灯前 昼間の雨はすっかり上がって良い天気になってきた。
雲が綺麗だ。
17:04
なばなの里点灯前水上イルミネーション 点灯まで、ここで待ってようか?
イルミネーションメイン会場で待ってた方がいいのか?
17:06
なばなの里点灯前メイン会場入口 メイン会場入口へ行ってみたら、まだ開いてないらしく、行列ができていたのでUターン。
17:08
なばなの里点灯前 水上イルミネーション終端の橋で待機。
「アイランド富士」が動き始めた。
お客が乗っていないから試運転のようだ。
17:21
水上イルミネーション点灯前 池の廻りや、教会(風の建物)の廻りの灯りが少しづつ増えてきた。
いよいよ始まりか…
17:27
アイランド富士 三脚をセットして待ち構えていると、アイランド富士がピカピカ光りながら動き始めた。
今度はお客が乗っている。
点灯の瞬間をあの上から見られるようだ!
う~ん!あれはいいな!
17:33
1~2分遅れて「なばなの里」点灯!
なばなの里
水上イルミネーション点灯 やっと点灯した水上イルミネーション。
点灯した瞬間は周りの観客から少しだけ歓声が上がった。
観客が少ないからかもしれないけど、確かに「世界一」を期待して待っていると、ちょっと物足りない…
17:38
水上イルミネーション
水上イルミネーション点灯 なばなの里公式案内には、「混雑時の三脚使用は御遠慮下さい。」と書いてあったけど、きょうは空いているから大丈夫だろう。
ただ、この橋の上がベストポジションかと思って三脚をセットしていたけど、ここからだと水上イルミネーションの線の間隔が広く見えるからイマイチだった…
ちょっと横にズレた位置のほうがイルミネーション川の密度が高く見えて良さそうだ。
17:40
水上イルミネーション後ろ側 橋の下で水上イルミネーションは終端になっていて、橋の反対側は普通の池だ。
イルミネーションは無いけど、ライトアップされた木々が池に映えて綺麗だ。
17:41
イルミネーションメイン会場入口 いよいよイルミネーションメイン会場へ!
入口はちょっと渋滞している。
17:42
イルミネーションメイン会場入口光のトンネル メイン会場への入口は光のトンネルになっている。
この入口で点灯待ちしていた人達が順に中に入っていくと渋滞は解消された。
土日では、こうは行かないだろうな‥
平日に来て良かった。
17:48

←旅行記TOP  ←前へ          なばなの里点灯/三重その5

         10  11  12  13  14  次へ→