イルミネーションメイン会場 光のトンネルを抜けてメイン会場に入っていくと、向こうにナイアガラの滝が見えてきた。
17:52
なばなの里ナイアガラの滝 うおぉー!
これは凄い!
「空を見ろ!」「鳥だ!」「飛行機だ!」…
「スーパーマンだ!」
(スーパーマンのテーマが流れるからそうなんだろう…)
18:02
ナイアガラの滝 こんどはツァラトゥストラ!
う~ん…演出も憎いね。
18:05
ナイアガラの滝とモノリス ツァラトゥストラという事は…
「なんて事だ!」「凄い!モノリスがいっぱいだ!」
18:05
ナイアガラの滝とモノリス 下のLED原に透明のアクリル板のようなものがたくさん立っていて、それに当てる照明の加減でモノリスのように見える。
よく考えてあるな~
ナイアガラの滝 こんどは滝の上から何か流れてくる。
18:07
なばなの里ナイアガラの滝の虹 虹だ!
18:07
なばなの里虹 虹が二重、三重に流れてきて…
18:07
虹の爆発 流れ落ちた虹が地面で爆発する!
これも見事だ!
18:07
なばなの里
なばなの里イルミネーション展望台 「上から見た方がメチャメチャ綺麗ですよーっっ!」と繰り返し叫んでいる警備員さん、ご苦労さまです。
ただちょっと動画撮影には…
まあ、ひとしきり見た後は帰り道だし、イルミネーション展望台に登ってみよう。
18:15
イルミネーション展望台 警備員さんの言うとおり、確かにイルミネーション展望台からの眺めも見事だ!
18:15
イルミネーション展望台 ナイアガライルミネーションのパターンが一回りするのに約7分。
下で3周見て登ってきたけど、ここでもまたじっくりと眺めてしまう。
18:16
イルミネーション展望台 世界中のイルミネーションを見たわけではないけど、これは「世界一」をうたうのも納得だ。
でも、制作スタッフは世界中のイルミネーションを見て回ったんだろうか?
18:19
イルミネーション展望台 まあ別にいいけど‥
もし見て回ったのなら、その世界で2番(なばな調べ)は出せないだろうけど、同率首位()のイルミネーションを紹介して欲しいものだ…
(イヤミじゃなくて、ほんとにそう思う)
18:19
なばなの里

←旅行記TOP  ←前へ            なばなの里ナイアガラ/三重その6

       10  11  12  13  14  次へ→