国民宿舎桂田 存分に堪能した後、ウトロのセイコーマートで食料を調達して今日の宿、国民宿舎桂田に到着。
17:03

国民宿舎桂田室内 ここは素泊まり 7,200円…
この周辺は 知床第一ホテルのような高級宿ばっかりで、ここがいちばん手頃だったんだけど、素泊まりでこの値段だからもう少し期待していた…
17:13
国民宿舎桂田 まあ確かに全室オーシャンビューという売り込みに偽りは無いが…
廊下が微妙に傾いていて、部屋のドアの開け閉めにちょっと引っかかりがあるし…
トイレも共同だし…
しかし、この後、この宿の真価が明らかに
国民宿舎桂田 まあ、とりあえずひとり宴会の準備を整えて、ちょっと休憩。
きょうはこんなに良い天気だから、最後の夕日まで楽しまなければ。
ウトロの夕日   ウトロの夕日2
ウトロの夕日 最初は知床五湖方面へ行ってみたけど、夕日の沈む方向がちょっとイマイチだったので、またウトロ港の近くまで戻ってきた。
ここが一番イイ!
18:58
国民宿舎桂田温泉 さて、宿に戻ってきて温泉。
これがイイ。
そんなに大きな風呂ではないけど、ちゃんと露天風呂もあるし、湯がちょっと黄色っぽい薄濁りでけっこうツルツルする。
知床第一ホテルの温泉は、いろんな浴槽がたくさんあって豪華だったけど、泉質はコッチの方が上だ。
国民宿舎桂田温泉成分 成分表に詳しい数値が書いてなかったけど、調べたら宿のホームページで記載を発見したので引用貼付けさせていただきます....
…と、思ったらmval%表示だった。
これでは成分の比率だけしか分からない…
国民宿舎桂田温泉成分 web上を探し回って、「秘湯好き好きダベ」さんの 北海道・源泉マニアの突撃入湯レポで成分表を発見。
引用貼付けさせていただきました。
貴重な資料ありがとうございます。
10日目ルート 10日目ルート
本日走行距離: 385km
通算走行距離:2,028km
給油2回
出光阿寒湖畔給油所
出光ウトロ石油

←旅行記TOP  ←前へ  102025  26  27

 28  29  (10日目)ウトロ温泉/日本の道実走調査東日本編その30

 31  32  33  34  35406079  次へ→