静岡空港有料駐車場 GOTO環境調査の先行きが怪しい…
今のうちに調査に行かないとGOTO中止になりそうだ。
まだ紅葉に間に合いそうなので、直前予約でGOTO紅葉谷出発。
今回はちょっと高いけど便利な静岡空港発の福岡行き利用だ。
06:41
静岡空港有料駐車場 静岡空港の駐車場は今まで全て無料だったけれど、最近一部有料になってしまった。
有料とはいっても、1日500円だからたいした事はない…
静岡空港無料駐車場 だが、すぐ隣に無料駐車場があるのに、ちょっと近いからといって 有料エリアに入れる気はしない。
同じ考えの人は多いようで、無料第2駐車場は満車に近い…
無料第3駐車場もソコソコ車が入っている。
静岡空港 搭乗手続きをしてから展望デッキで富士山を眺める。
いい天気で気持ちいい!
06:53
静岡空港 まだ朝早いから店が開いていない。
仕方なくコンビニおにぎりの朝食を済ませて制限エリアに入ってきた。
07:25
FDA 7:35発のFDA141便福岡行きはガラガラに空いている。
こりゃ航空会社もたいへんだな。
07:33
静岡空港 富士山を眺めながら離陸。
07:46
静岡空港 大井川を見下ろしてどんどん高度を上げていく。
その直後、大きく左にUターン。
07:47
静岡空港 右に御前崎が見えてきたと思ったら、今度は右に大きくターン。
07:48
静岡空港 また右に富士山が見えてきた。
07:50
静岡空港 静岡空港の滑走路と平行になって、西へ向けて更にこうどを上げていく。
いや〜ほんとに楽しい!
いつまで経っても子供だ…
07:51
静岡空港 しかし、西向きに離陸したんだからそのまま西へ向かえばいいのに、 なんで、こんなルートを…
そうか!子供を楽しませるためか!…
FDA 高度を上げて水平飛行になった頃、飲み物と一緒にパンが配られた。
パンパンのパンだ。
08:15
FDA 浜名湖を通り過ぎた頃から下界は雲に覆われてしまい、景色を楽しめない。
…う〜ん、西日本は曇りか…ちょっと残念。
パンパンのパンがしぼみはじめてきて…
09:18
福岡空港 どんより曇り空の福岡空港に到着。
09:20

←旅行記TOP  静岡空港/二つの紅葉谷その1      

           10  11  12  13

 14  15  次へ→