みやじま庵廣島温泉 さ~温泉温泉!
と、張り切って大浴場露天風呂へ来た調査団であったが…
?温泉成分表が無い!
良く見ると、温泉とは言っても「単純弱放射能冷鉱泉」
そうか~一般的な温泉成分は含まれていないんだ…
まぁ、でも温泉法的にも温泉には間違いないし、 なんと言っても痛風に効く!
これは、ありがたくいただかなくては。
無色透明無味無臭で、入った感じは温泉らしさは感じないけれど…
ありがたみは感じた。
露天風呂の景色もイイし…
18:39
みやじま庵廣島夕食メニュー さて、夕食の時間。
きょうのメニューは「広島満喫プラン」飲み放題付き
19:02
みやじま庵廣島フロント しかも、飲み放題は滞在中ずっと有効!
フロント横に生ビールサーバーと焼酎、サワー、ウイスキー が置いて有って、ツマミまで有る!
運転手でなければ、朝も飲める!
みやじま庵廣島 風呂上がりだし、とりあえず生ビールと…
19:04
みやじま庵廣島飲み放題 焼酎・サワー類はパスして…
19:05
千の福純米吟醸 「千の福純米吟醸」を1杯と…
19:06
千の福純米吟醸 「やや辛口」と書いてあるが、けっこう爽やかなやや甘口に感じた…
これはなかなかイイ!
千福神力生もと純米 それから、ちょっと色が濃くて旨そうな「神力生もと純米」
19:06
千福神力生もと純米 これは見た目通り、味わい深い濃い感じがイイ。
みやじま庵廣島夕食 まずは、上の日本酒2杯と生ビールでスタート。
いきなりお好み焼きが出てきた。
19:08
みやじま庵廣島夕食 お好み焼きは、やっぱりソースとマヨネーズが美味い!
…と、お好み焼きを食べていたら、従業員さんが 「他のお料理も出来上がっておりますので、どうぞお召し上り下さい。」
そうか‥本来は順に調理して持ってきてくれるんだが、 コロナ対策で、できるだけ従業員と客との接触を減らす努力をしているようだ。
19:13
みやじま庵廣島夕食 1品ごとに待ち時間があるのも困るが、 やっぱり順番に出してくれるのがイイな。
いっぺんに開封すると、見ただけで満腹になりそうな気がする。
まぁ、しかし、コロナ対策としてはやむを得ない。
大きな焼き牡蠣が美味かったし、焼きアナゴも美味い。
そのうちにステーキが出てきた。
これは、霜降り少なめで年寄り好みだ!
19:16
千福激熱 次の飲み物は「千の福純米吟醸」もう1杯おかわりと「千福激熱」
19:47
千福激熱 何が激熱なのかよく分からなかったが、まあ普通に美味い。
ただ、やっぱり「千の福純米吟醸」には敵わないか‥
他にも日本酒は3種類有ったが、全部「辛口」とか「超辛口」とか書いてあったので ちょっと敬遠してしまった。
一口づつでも飲んで見れば良かった…
あなご飯 最後にシメのアナゴ飯。
これも美味いんだけど、超満腹で…
20:19
みやじま庵廣島 例によって、部屋に戻ったらバタンキューぐ~
しかしヤッパリ朝は早い。
部屋の案内に「露天風呂からの日の出を是非ご覧ください。」 と書いてあるのに、日の出時刻が…書いてない…
スマホで調べたら6:52だ。
みやじま庵廣島日の出 だが日の出前の、空が黒からどんどん変わっていくところを見たいから 早めに屋上へ上がった。
そうそう!この色!
06:23
みやじま庵廣島日の出 だんだん明るくなってくる。
06:28
みやじま庵廣島日の出 右の方に、動き始めた宮島フェリーが見えた。
あれが宮島口始発6:25の船らしい。
06:34
みやじま庵廣島日の出 日の出はアソコか!
06:55
みやじま庵廣島日の出 デタ~
06:57
みやじま庵廣島日の出 思わず拝む神々しい日の出だ。
06:58
みやじま庵廣島日の出 通勤電車もガンガン動いている。
06:58
みやじま庵廣島日の出 ヨシ、そろそろ露天風呂へ行こう。
07:02
みやじま庵廣島露天風呂 露天風呂からの日の出もチョ~気持ちいい。
「是非ご覧ください。」と言うだけの事はある。
07:08
みやじま庵廣島朝食 痛風に効く露天風呂でじっくり湯治してから朝食の時間。
朝食も接触を減らすために、あらかじめセットしてある。
飲み物も各種飲み放題なんだが、ビールが飲めないのが悔しい。
明太子ご飯が美味い。
07:33
みやじま庵廣島おみやげ付き お土産に、お好み焼きソースと客の名前を彫ったヘラが貰えた。
なかなか面白い。

←旅行記TOP  ←前へ          

 みやじま庵廣島/二つの紅葉谷その6        10

 11  12  13  14  15  次へ→