夕日が丘 夕日が丘から見る夕日は利尻富士の方向と離れていてちょっと残念。
日が沈む前にノシャップ岬へ急ごう。
18:55
ノシャップ岬 ノシャップ岬に到着。
利尻、礼文のフェリーが結構頻繁に通る。
19:10
ノシャップ岬 イルカのオブジェのまわりは人気スポットなので三脚を据えたカメラマンや 観光客がたくさん?いる。
19:12
ノシャップ岬 残念ながら雲が多くて日の沈むところは見られそうもない。
ノシャップ岬 利尻富士もぼんやりと見える。
ノシャップ岬 だんだんと人も少なくなってきた。
真っ赤な夕日は見られなかったけど、それなりの夕焼けにちょっと満足して 我々も撤収だ。
19:20
副港市場 今日の宿は夕食なしなので、どこで食べようかとウロウロしたけど、 結局やっぱり副港市場に決定。
市場の中でもウロウロ、ロシア料理を食べてみようかと思ったけど、 なんとなく美味そうに見えなかったので無難に居酒屋で 寿司に決定。
19:37
副港市場 副港市場寿司
副港市場 特選握り寿司
う~ん、まあ普通か。
アスパラの天ぷらは美味かった。
副港市場 蕎麦も、まあまあ普通の味。
やっぱりロシア料理を食べておけば良かったと、帰ってきてからちょっと後悔。
ドーミーイン 市営の無料駐車場に車を置いて、ドーミーインにチェックイン。
ドーミーインの屋上露天風呂からは北防波堤ドームと市営無料駐車場、 向かいに全日空ホテルが見える。
20:43

←旅行記TOP  ←前へ ・          10

 11  12  13  14  15  16  17

 18  ノシャップ岬/礼文利尻その19  20  21  22  次へ→