犬山市 車では走ってないと呼吸困難になりそうなくらい渋滞が大嫌いな 調査団はいつものように未明に静岡を出発、早朝に犬山市に着いた。
犬山市 犬山でコメダのモーニングを食べようと思っていたのに、まだ開いていない。
開店は7:30か・・・まだ1時間以上ある。
犬山市 仕方なく近くのデニーズで朝食。
6:12
満腹になってから犬山駅で観光パンフレットをゲットした。
犬山城 まだ早いけど、とりあえず国宝犬山城へ向かう。
ちょっと雲が多くてイマイチの天気だ。
7:22
犬山城駐車場 犬山城の駐車場も料金所が開いていないけど入る事はできた。
7:35
犬山城 城には当然まだ入れないから、あたりをブラブラ散歩する。
からくり展示館 散歩の途中、からくり展示館を発見。
あとでここも来てみよう。
7:48
城下町 城下町を歩いているうちに青空が広がってきた。
こりゃ今日も暑くなるぞ~
まあ暑くても青空はやっぱり嬉しい。
犬山城 待ちくたびれて、まだ早いけどボチボチ登っていく。
8:28
犬山城 開城は9:00だけど、もう先客が居た。
8:31
犬山城 先客と同じように門の隙間から覗きこんで写真を撮る。
8:41
犬山城 だんだん行列ができてきた。
行列が長くなってきたので、おばちゃ・・お姉さんが「45分に開けま~す。もう少しお待ちくださ~い」
と宣言し、あたふたと準備を始めた。
犬山城 犬山城入場料は500円だけど、明治村とのセットで買うと 2,100円のところが 1,800円になる。
コーヒー1杯分くらいはお得だ。
しかもこっちのコーヒーはピーナッツ付きだし・・

←旅行記TOP  犬山城/夏休み岐阜その1        

         10  11  12  13  14  次へ→