スカイツリー 当日券が売り出されるようになって暫く経ち、超混雑も少しは緩和されたか?
でも土日は相変わらず行列がすごいという噂のスカイツリーに挑戦。
あまり行列が酷かったらソラマチだけで帰るつもりだ。
都営浅草線の押上駅で地上に出るといきなり大迫力。
スカイツリー まだちょっと離れているのに展望台がほとんど真上に見えるような感じだ。
10:09
ソラマチ 超大型台風が近づいているのに青空が綺麗だ。
10:12
スカイツリー ともかく混雑状況を見る為に、入口へ行ってみる。
スカイツリー80分待ち 行列の最後尾には「現在の待ち時間80分」と出ている。
日曜日は2時間待ちという口コミもある中、今日は短い方かもしれない。
ただし、これは入場券を買うまでの待ち時間で、 入場券を買ってからエレベーターに乗るまでには更に10~20分待たなきゃいけない。
10:20
スカイツリー 行列がある程度以上になると整理券が配られるという話を聞いていたので、 とりあえずここでは並ばずに通過。
すみだ水族館 通過した向こう側には「すみだ水族館」
こっちは行列もなくて、係員さんが「ただいま待ち時間なしですぐにご入場いただけま~す。」
と客引きをしている。
10:30
すみだ水族館 ここも空いていたら入ろうと思って来たので、 まあこれなら合格・・
すみだ水族館 中も空いていてじっくり見られそうだ。
すみだ水族館 入っていくと最初にクラゲの水槽。
ここは普通の水族館とはちょっと違って魚が主役じゃない感じだ。
10:37
東京大水槽 東京の海をイメージした東京大水槽・・
東京の海??と思ったら東京都小笠原村の海なんだそうだ。
ペンギン村 こっちはペンギン村
これがこの水族館のメインで、一番人気らしい。
水量約350トンの国内最大級※の屋内開放のプール型水槽。まあそれなりに面白い。

←旅行記TOP  ←前へ            

       10  隅田川水族館/夏休み東京その11

 12  13  14  次へ→