河津桜まつり仮設食堂 ライトアップが始まる前に腹ごしらえ。 と思って、さっきの佐世保バーガーへ行ったけど、もう閉まっていた。
ほかの軽食売店もほとんど閉まっている。
ライトアップを見ないで帰る人が多いようだ。
もうこうなったら開いていた仮設食堂で金目鯛定食。本格的夕食にしよう。
16:44
河津桜金目鯛定食 金目鯛定食。
ちょっと変わっていて、味噌風味だった。
まあ、これはこれで美味いけど、やっぱり食べ慣れた甘辛ダレの方が良かったな。
16:48
金目鯛定食 やっぱり早く帰るひとが多いせいで、昼間は大混雑だった道も店も結構空いて来ている。
おかげで桜と菜の花を間近に見られる特等席を占拠してのんびり夕食を楽しめた。
河津桜の夕暮れ 夕暮れが迫ってきたけど、まだライトアップには時間が有る。
ライトアップは18時から。と書いて有ったので、 時間が来るまで車の中で待機。
17:23
河津桜ライトアップ 18時に車から出て歩いて行ってみると、まだ空が明るいからあまり目立たないけど、綺麗にライトアップが始まっていた。
18:04
河津桜ライトアップ あまり煌々と照らすような派手なライトアップではなくて地味な感じだけど、なかなか雰囲気がイイ。
18:12
河津桜ライトアップ 上空の飛行機雲が綺麗だ。
18:14
河津桜ライトアップ 実は明日は満月で、きょうは十四番目の月がもうすぐ登ってくるはずである。
これもきょうの楽しみの一つ。
18:15
河津桜の月 出ーた出ーた月が!
でもライトアップが暗めなので、なかなか月と桜の両方に露出が合わせられない…
18:20
河津桜の月 もう助手は早く帰りたがっているし、いろいろ試行錯誤の上で、これが限界だ。
やっぱりオリンパス一眼を持ってくれば良かった…
18:24
河津桜ライトアップ 帰り際に最後の一枚。
満足。満足。来て良かった。
次は、いよいよメイヨシノの開花状況調査に続く…
18:28

←旅行記TOP  ←前へ            

 河津桜ライトアップ/河津桜その7      10  11  12  次へ→