神の宮温泉かわら亭 国道18号から外れたあと、狭い道をちょっと迷って「神の宮温泉かわら亭」に到着。
19:09
神の宮温泉かわら亭 ここは中庭に神社がある。
しかし、何を祀っているのかよく分からない。
神の宮温泉かわら亭客室 今回の調査メンバーは珍しく3名なので、和洋室を予約してあった。
けっこう広くて綺麗な和室に‥
19:21
神の宮温泉かわら亭客室 2ベッドの洋室がつながっている。
神の宮温泉かわら亭客室檜風呂 しかも、温泉檜風呂付きだ。
神の宮温泉成分表 しかし、まずは大浴場の温泉成分調査だ。
ここは源泉が二つ有って、一つは最近(2017年)掘り当てたという「華姫の湯」 ナトリウム-塩化物温泉。
こっちはかすかに黄色っぽい色がついていて、温泉らしい雰囲気は十分ある。
しかし、ツルツル感はあまり感じない。
19:35
神の宮温泉成分表 もう一つは、昔からある「景虎の湯」アルカリ性低張性冷鉱泉。
こっちは冷鉱泉を加温してあるらしいが、無色透明無味無臭。
見た感じでは全然温泉らしくないけれど、入ってみるとけっこうツルツルして気持ちいい。
神の宮温泉かわら亭 翌朝は、部屋の温泉檜風呂を楽しんだ。
この源泉は無色透明の冷鉱泉で、追い焚きして入るようになっている。
ツルツルの源泉100%だから超気持ちイイ。
4月9日(火)06:18
神の宮温泉かわら亭 だんだん雲が薄くなってきて、桜が綺麗に見えてきた。
きょうは天気良さそうだ。
神の宮温泉かわら亭朝食 朝食も純和風。
いろんなおかずが少しづつ有って、けっこう満足。
07:56

←旅行記TOP  ←前へ              

     10  11  神の宮温泉かわら亭/令和を迎える桜前線その12

 13  14  15  次へ→