千里浜なぎさドライブウェイ 千里浜なぎさドライブウェイを走って、楽しみな温泉宿へ向かう。
だんだん雲が薄くなって、日がさしてきた。
15:06
ちりはまホテルゆ華 そう‥ここは前回、 道の駅のと千里浜の足湯に入って、気になっていた「はまなす温泉」の「ちりはまホテルゆ華」だ。
15:24
ちりはまホテルゆ華客室 部屋は温泉旅館らしい和室。
15:35
はまなす温泉 部屋で浴衣に着替えて、さっそく温泉。温泉。
はまなす温泉!
はまなす温泉成分表 例によって、まずは成分を研究。
当然のように、前回調査した足湯とまったく同じ成分だ。
15:44
ちりはまホテルゆ華大浴場 大浴場内湯には、畳が敷きつめられている。
ツルツル温泉で滑らないように。という配慮らしい。
ほんとにツルツルだから、この畳の安心感はありがたい。
ちりはまホテルゆ華露天風呂 軽くシャワーを浴びてから、まずは露天風呂へ。
夕日が見えるかと少し期待したけど、また雲が広がって来てしまった…
ちりはまホテルゆ華露天風呂 温泉は期待どおり!
茶色っぽい色で、超ツルツルすべすべ。
平成5年に掘り当てたと書いてあったけれど、二十数年で温泉成分が鍾乳洞の床のようになりつつある。
適度なヌルさが気持ち良くて、長湯できるのがイイ!
内風呂は、ちょっと熱いというか風呂としては適温かもしれないが、長湯はできない。
ちりはまホテルゆ華 風呂上がりには、ロビーでアイスキャンデーが食べ放題。
ビールは夕食までガマンするとして、湯上がりアイスはまた最高!
熱さが収まってから、今度はコーヒーも飲み放題。
ちりはまホテルゆ華 コーヒーをもう1杯、紙コップに入れて部屋に戻ってきた。
部屋の冷蔵庫には湯上がりサイダーもある。
…しかし、この湯上がりサイダーは小さいし、ちょっとイマイチ。
16:59

←旅行記TOP  ←前へ          

 はまなす温泉/令和を迎える桜前線その6        10

 11  12  13  14  15  次へ→