ホテルサハリン 副港市場からまたバスに乗って、わずか5分くらいでホテルサハリンに到着。
17:45
ホテルサハリン 部屋は落着く和室で、ホカホカに暖房が効いている。
17:49
ホテルサハリンの夕食 夕食メニューは毛ガニ、名物たこしゃぶ、その他。
ホテルサハリンの夕食 ここでもサハリンビールは置いてなかったから普通の生ビールを注文。
(ホテル サハリン なのに・・・)
毛ガニは美味いんだけど、とにかくメンドくさいし、手が痛いし・・
18:17
たこしゃぶ 稚内名物の「たこしゃぶ」は薄切りの冷凍たこを鍋に入れ、 シュルシュルっと丸まったところをタレに付けて食べる。
なかなか美味いですよ。
北防波堤ドーム 夕食後、北防波堤ドームの夜景と稚内の街を見学に出発。
ドームの向こうから月が昇ってきた。
19:01
夜の北防波堤ドーム 夜のドームはまたなんとも言えない雰囲気だ。
北防波堤ドームと月 月がドームの上まで昇ってきた。
19:09
ラーメンは北に来るほどうまい 「ラーメンは北に来るほどうまい」か
なるほど?
でも晩飯を食べたばっかりだし。
19:14
稚内駅再開発 稚内駅入口。 右の明るいところが最近待望の映画館がオープンした再開発ビルだ。
19:18
稚内駅 まだ回りは再開発の工事中で、この懐かしい稚内駅舎 も近いうちに無くなってしまうらしい。
19:21
この後、ホテルへ戻る途中、コンビニとドラッグストアでサハリンビールを探したけど 結局見つからなかった。
実は、「サハリンビールはまずい」事で有名で、 あまり売っていないらしい。
稚内駅 古い稚内駅舎

←旅行記TOP  ←前へ          ホテルサハリン/流氷再調査その5

         10  11  12  13  14  15  16  17  次へ→