ハウステンボスカフェデリプリュ タワーから降りてきて、運河船カナルクルーザーに乗ろうと思ったけれど、やっぱり乗り場に誰も人がいない。
出港まで時間があるようなので、タワーシティのカフェで、ちょっと贅沢なコーヒータイム。
バレンタイン特別メニューが美味かった。(でも高い!)
16:17
ハウステンボスカナルステーション カナルステーションに数人の行列が出来はじめた。
ボチボチ行ってみよう。
16:37
ハウステンボスカナルクルーザー 船首からシャボン玉をフワフワ放出しながらカナルクルーザーは出発する。
おこちゃまは大喜びだ。(おこちゃまは1人しかいなかったけど...)
16:45
ハウステンボスカナルクルーザー 風車が見えてきた。
もうすぐ終点のウエルカムカナルステーションだ。
16:52
ハウステンボス 入出国ゲートで船を降り、また歩いてアムステルダム広場まで戻ってきた。
だんだん暗くなってきたけど、光の王国各種イベントにはまだ少し時間がある。
この間にギヤマンミュージアムを見てみたけれど、...う~ん...イマイチ...
17:59
ハウステンボス 光の王国スケジュール
光の王国 18:00ちょうどにイルミネーション、ライトアップが一気に増えた。
人もだんだん増えてきた。
いよいよ光の王国始まり始まり~
18:12
なかなか見事な「The Revival of The Dragon 」
その後、「TFMスーパーイルミネーションショー3D」のつもりで見ていて、 どこが3Dなんだ?と思ったのは、実はただの「イルミネーションショー」だった...
時間帯に要注意!
19:00
ただの「イルミネーションショー」に飽きてきたところにパレードが見えたから離脱してパレードを追いかけた。
パレード参加募集 パレードに一般観客らしき人が参加していて、オヤっと思っていたけど翌日発見した看板で謎が解けた。
1台、4人で1000円はお得だ。
でもパレードに参加できるのは楽しそうだけど、参加してしまうとパレード全体を見られないんじゃないか?
ハウステンボスアートガーデン デイズニーとは違って場所取りなんかの心配も無く、ゆったりと目の前でパレードを楽しんで(規模はそれなりだけど...)次は光のアートガーデンへ向かう。
19:27
ハウステンボスアートガーデン 1000万球を超える世界一のイルミネーションに、いよいよ突入!
...世界最大級?
1000万球は確かにケタ違いだけど、ほんとに世界一かは確信が持てないらしい。
ところで、LEDなのに球はおかしいな...
1000万石?加賀百万石みたいだし、まあ球でいいか
19:28
ハウステンボスアートガーデン 中に入ってみると、すごい眩しさだ!
電球の青とは質がぜんぜん違う、目もくらむような青さ!
外から見るには綺麗だけど、近くに長時間居ると目がおかしくなりそうだ。
19:29

←旅行記TOP  ←前へ                  

 光の王国/長崎その10  11  12  13  14  15 次へ→