ホテルアムステルダム 超満腹の腹を抱えてチェックイン。
ロビーには良い雰囲気の音楽があふれている。
さすがに音響設備もいい...と思ったら、生演奏ですよ!
じっくり聞きたかったけど、案内のお姉さんが入国ゲートで預けた荷物を持って進んでいくので後ろ耳を引かれながら通過。
21:10
ホテルアムステルダム ローラアシュレイルーム 今回は奮発して「最上階イルミネーションが見える部屋確約」を予約してあった。
21:15
ホテルアムステルダム ローラアシュレイルーム これはイイ!
21:15
ホテルアムステルダム ほんとにイルミネーションに一番近い最上階の角部屋だ!
ホテルアムステルダム う~ん、贅沢が癖になりそうでマズい...
イルミネーションは結構遅くまで点灯している。
早寝早起きの調査団には何時に消灯したのか確認できなかった。
(少なくとも22:00にはまだ点灯していた。)
ひとしきり豪華室内の探検が終わったところで、さっきのロビーの生演奏を聞きに降りていってみた。
ホテルアムステルダム朝食 翌朝の朝食もバイキング。
やっぱり品数は多くない...
特にご飯のおかずがイマイチだったので、洋食をメインに控えめに取ってきた。
7:41
ホテルアムステルダム朝食辛子明太子ご飯 ところが、洋食を食べ終わってコーヒーのオカワリを取りに行く時に辛子明太子を発見してしまった...
こうなったらデザートに辛子明太子ご飯でトドメを刺そう。
このトドメが最高に美味かったですよ。
結局1杯じゃトドメが刺せず、もう1杯いっちゃいました。
8:04
モーニングバーゲン さて、8時から宿泊客限定の開園前お土産物モーニングバーゲンが有る。と書いてあったので部屋に戻る前に外へ出てみた。
8:11
プロジェクタ しかし、まだ店は開いていない。
きょうは月曜日だから開園時間が10時なので、モーニングバーゲンはその1時間前の9時かららしい...
ローラアシュレイフロア専用ラウンジ 一旦部屋に戻る途中エレベーターホール横のラウンジを覗いてみると、ここにもパンなどの軽食が用意されていた。
モーニングタイム以外でもコーヒーだけは常に置いてあるらしい。
8:22

←旅行記TOP  ←前へ                  

 10  11  ホテルアムステルダム/長崎その12  13  14  15  次へ→